2017/05/01 18:14

和田アキ子、ヒロミの「大先輩への呼び捨て自慢」に不快の声殺到!

20170501_asajo_wada

 4月30日放送の和田アキ子の冠番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)に、タレントのヒロミが登場した。

 ヒロミの出演は24年ぶりということで、「大物芸能人たちを年下とは思えない呼び方をしてもなぜか許されちゃう」人物として紹介された。堺正章を「マチャアキ」、北野武を「おじさん」、大御所・黒柳徹子は「ババア」と呼んだそうだ。

 しかし、黒柳に関しては「20年くらい気にしているみたいよ。徹子の部屋に行って謝りましたもん」と弁明。さらに堺に関しては「マチャアキなんて言いませんよ、言ったこともあるけど」と意味深な笑みを見せた。

 すると和田は「私だって『マチャアキ』って呼びますよ、大先輩だけど」と割って入り「タケちゃんのことも昔は『おい、武』って呼んでて、それを(大橋)巨泉さんに『芸能界では先輩かもしれないけど、武の方が年上なんだからな。俺だってタケちゃんって呼んでるんだから』って言われて、分かったこれからタケちゃんって呼べばいいんだろ、『なあ、武』って言ったもんね」とドヤ顔で語った。

 芸能ジャーナリストは「2人の自慢話はいらない」とバッサリ。

「年齢も芸能界での位置的にも数段上の先輩に対して、こんな呼び方できちゃうよって自慢したいだけ。聞いていて不愉快です。視聴者からも“自分がされたら激怒するくせに”というのがありましたが、その通りでしょう」

 この日は、神田沙也加と村田充の結婚の話題もあったが、お祝いコメントを出していない松田聖子の話題になっても和田は完全スルー。視聴者としては、和田やヒロミの自慢話より、世間の関心事にこそコメントを求めているはずだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング