2017/06/14 07:14

松本潤「99.9」の続編決定も新ヒロイン・木村文乃に不吉なデータ

20170614_asajo_kimura

 嵐・松本潤が主演するテレビドラマ「99.9─刑事専門弁護士─」(TBS系)が、来年1月より「シーズン2」として復活することが明らかになった。同ドラマは2016年4月期にシーズン1が放送され、高視聴率を記録している。

「『99.9』は全話平均視聴率が17.2%と、同クールではトップの人気を獲得。その実績もあり、早くも続編が決定したようです。しかし1期でヒロインを務めていた榮倉奈々は産休に入っているため続投は発表されておらず、新ヒロインとして木村文乃の出演が決まりました」(テレビ誌記者)

 だが、この“ヒロイン交代”に前作ファンは「榮倉奈々がよかった」「榮倉が産休なら復帰を待ってから続編を作ってもいいのでは?」「キャストを変えてまで続編を作ってほしくない」とネットに辛辣な声を送っている。

 またテレビドラマにおいて、続編でヒロインを変更すると人気が急落する恐れもあるという。

「かつて『ガリレオ』(フジテレビ系)で柴咲コウからの吉高由里子へ、『斎藤さん』(日本テレビ系)ではミムラから桐谷美玲にヒロイン変更されたことがあります。どちらもシーズン2の視聴率が激減しているため、『99.9』も数字を下げるのではないかと懸念されているのです。今回ヒロインに選ばれた木村ですが、ジャニーズタレントとの共演が続いている。昨年結婚したことで恋愛沙汰の心配がなく、局側としてはキャスティングしやすいというのもあるのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 たとえシーズン2で視聴率が落ちたとしても、木村の責任にするのは筋違いというものである。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング