2017/06/22 07:14

豪華キャストだけじゃない!次期朝ドラ「わろてんか」の秘密兵器とは?

 6月16日、秋スタートのNHK連続テレビ小説「わろてんか」の追加キャストが発表。鈴木京香、広瀬アリスなどの豪華女優陣が新たに加わり、大きな話題となっている。そんな中、もう一人注目を浴びている出演者がいる。近年、人気ドラマに数多く出演して、頭角を現している子役の新井美羽だ。

「美羽ちゃんは、現在10歳。大河ドラマ『おんな城主 直虎』の主人公・おとわの幼少期役にも起用され、その愛くるしい演技で視聴者を魅了しています」(番組関係者)

 新井美羽のデビューは5歳の時。フジテレビのドラマ「謎解きはディナーのあとで」の第6話に出演して以降、フジテレビの「ガリレオ」「HERO」やNHK時代劇「あさきゆめみし」といった話題のドラマに、既に20本近く出演している。CMも「ダスキン」や「日清食品」をはじめ10本以上出演経験を持つ、超売れっ子なのだ。

「『直虎』では、放送4回目まで新井が幼少期を演じました。大河ドラマでは主人公の子供時代は1話限りで終わることが通例で、今回は異例の事。このことが原因で、一部大河ファンからは不評も買いましたが、第一回放送後、新井美羽の演技力に『この年齢で完成度がハンパなく高い…』『確かに子供達の熱演が光ったな 後の三回が楽しみだ』など称賛のコメントが瞬く間にツイッターやミクシィに寄せられました」(テレビ誌ライター)

 NHK連ドラ「わろてんか」は、10月2日から放送予定。本作では新井美羽の他に、先輩子役の鈴木福も出演する。苦戦する「ひよっこ」から、どれだけ挽回することができるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング