2017/07/04 10:14

秘訣は“はんぺん”!工藤静香お手製「ふわふわ春巻き」の作り方

 毎日のお弁当づくりで何のおかずを入れようかな、と悩んでいるママにおすすめなのが「はんぺん」。おでんの具材によく使われますが、ふわふわとした食感なのでアレンジも自由自在、あと1品という時の心強い味方です。

タレントの工藤静香さんもはんぺんを使った「ふわふわ春巻き」のレシピをインスタグラムに公開していました。材料は、卵1個、はんぺん1枚、朝のお弁当の残り野菜と塩。これらをブレンダーにかけて、春巻きの皮で巻きます。あとはフライパンで焼けば出来上がり。食べる前にぽん酢をひとかけ。ふわふわの見た目と食感に、食べるのもウキウキしてきそうです。

 女優の遠山景織子さんは息子さんのお弁当に、いわしの蒲焼きご飯と、星型とワニの型で型抜きした、はんぺんをお弁当に入れていました。キャラ弁風にも使えてとっても便利。はんぺんは、忙しい朝のお弁当作りの味方にもなりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング