2017/07/04 10:14

坂上忍、飛行機嫌いがもたらしたCA元妻との劇的出会いを明かす

 タレントの坂上忍が、6月29日に発売された「週刊新潮」の連載コラム「スジ論 わたしのルールブック」で、CA(キャビン・アテンダント)だった元妻との出会いを告白した。

 出会いの場は、飛行機の機内。ロサンゼルスへのフライト中、高所恐怖症で大の飛行機嫌いの坂上は、怖さを紛らわせるために、ひたすら赤ワインを飲み続けながら映画を観ていた。そのただならぬ雰囲気を察知したのか、坂上の元妻は「飛行機は苦手なんですか?」と話しかける。2人は会話を交わしていくうち、どさくさに紛れて、坂上が食事に誘ったのが、お付き合いのきっかけだったという。

 当時のことを坂上は「わたしが飛行機を苦手にしていなかったら、お話をすることもなかったかもしれない」「わたしが、飛行機が苦手過ぎて異様な空気を漂わせていたからこそ、彼女も気を遣ってわざわざ話し掛けてくれた」と、その偶然性を不思議がっている。

 だが、2人は2001年に結婚するも、2003年に離婚。

「離婚理由は仕事の忙しさからのすれ違いなど、いろいろ挙げられていました。しかし理由はともかく、大きかったのは慰謝料です。2017年3月に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、坂上は『僕の至らなさで離婚になったんで、(慰謝料は)全部です。全財産』と告白しています」(エンタメ誌記者)

 かつては、高所恐怖症であったために未来の妻と出会えたことに感謝していた坂上。だが、離婚という結末を迎え、高額な慰謝料を支払うことに……。出会いの場所が高い分、別れの代償も高くついたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング