2017/07/17 18:14

浅田好未が「ボキャ天」同窓会で思わずしてしまったこと

「変わったねー」「変わってないねー」「太った?」「お互い、おばさん(おじさん)になったなー」「いつまでも若いわねー」

 そんなあいさつがあちこちで飛び交う同窓会。懐かしいルームメイトと久しぶりに会い、やんちゃだった男子がエリートサラリーマンに成長していたり、立派なお父さんになっていたりと、意外な成長ぶりを見る楽しい機会ですよね。

 女優の真矢みきさんは、4月の下旬頃、小学校の同窓会で関西を訪れたそう。恩師に再会し、同級生には小学生の頃のようにさり気なく「みき」と呼び捨てされ、照れくさくも気持ちよかったのだとか。懐かしい時間はアッという間に過ぎ去ったようです。

 そんな同窓会、芸能界では、かつて出演したテレビ番組によるものもあるようです。お笑いコンビ・元パイレーツの浅田好未さんは、人気バラエティ番組だった「ボキャブラ天国」のレギュラーメンバーの集いに参加し、とても有意義な時間を過ごしたそうです。

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんをはじめとした5人が顔をそろえたそうです。物静かな大人の女になったつもりでいた浅田さんですが、20年ぶりの人もいたからか、昔に戻ってきゃぴきゃぴと、饒舌におしゃべりしてしまったんだとか。

 思わず、今の自分とは違う「過去の自分」が出てくる同窓会。たまには誘いを断らずに参加してみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング