2017/07/27 18:14

夏木マリ、驚きの「社員食堂」活用法

 社員食堂といえば、タニタ食堂が話題になって以来、いろんな企業が独自の社員食堂を展開しています。社員食堂の魅力は、安価に食べられる、栄養バランスが整っているなどがありますが、毎日のことなので意外とメニュー選びに迷うことはありませんか。

 バクステ外神田一丁目のメンバーで大食いアイドルのもえのあずきさんが、フジテレビの社員食堂で選んだのは、贅沢ランチ「チキン南蛮とミニきつねうどん」というもの。小鉢とサラダを追加したそうなので、ちょっと健康に配慮したのでしょうか?

 また、こちらも大食いで知られるフリーアナウンサーの高橋真麻さんは、日本テレビの社員食堂でステーキ定食をいただいたそうです。その朝、おにぎりとおでんを食べたにもかかわらず、ガッツリいったとか。さすが高橋さんですね。

 また、女優の夏木マリさんは、フランスのルーブル美術館での公演の際、なんと!社員食堂でお魚のランチをいただいたそうです。ルーブル美術館に社員食堂があることもびっくりですが、訪れた地で社員食堂を利用するという、活用法もあるのですね。

 たまには他の会社の社員食堂を利用してみるのも楽しそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング