2017/07/27 18:14

夏木マリ、驚きの「社員食堂」活用法

 社員食堂といえば、タニタ食堂が話題になって以来、いろんな企業が独自の社員食堂を展開しています。社員食堂の魅力は、安価に食べられる、栄養バランスが整っているなどがありますが、毎日のことなので意外とメニュー選びに迷うことはありませんか。

 バクステ外神田一丁目のメンバーで大食いアイドルのもえのあずきさんが、フジテレビの社員食堂で選んだのは、贅沢ランチ「チキン南蛮とミニきつねうどん」というもの。小鉢とサラダを追加したそうなので、ちょっと健康に配慮したのでしょうか?

 また、こちらも大食いで知られるフリーアナウンサーの高橋真麻さんは、日本テレビの社員食堂でステーキ定食をいただいたそうです。その朝、おにぎりとおでんを食べたにもかかわらず、ガッツリいったとか。さすが高橋さんですね。

 また、女優の夏木マリさんは、フランスのルーブル美術館での公演の際、なんと!社員食堂でお魚のランチをいただいたそうです。ルーブル美術館に社員食堂があることもびっくりですが、訪れた地で社員食堂を利用するという、活用法もあるのですね。

 たまには他の会社の社員食堂を利用してみるのも楽しそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング