ハワイ在住の女性から、現地で訴えられ出廷命令を受けても、離婚騒動となっている夫で俳優の船越英一郎の所属事務所から名誉棄損及び業務妨害で訴える準備に入ったと発表されても、一向に攻撃の手を緩めない松居一代。
爆笑問題がMCを務める7月23日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)でもこの話題が取り上げられた。松居が英語で自身の窮状を訴えていることや、包丁がないとの理由でマンゴーを丸かじりしていることなどが紹介された。
すると、これを見ていた女医でタレントの西川史子が「ここまで来ると、船越さんがちゃんとお話しないとダメなんじゃないかな」と発言した。
これに対し視聴者からは「何しても何言ってもカノジョは納得しないでしょ。こういう人は法で裁いてもらった方が賢明」「船越さんは何も言わない方がいいよ、船越さんが何か喋ったら相手の思うツボだと思う」「相手にしちゃいけない人なのは船越さんはもう分かってますよ。西川さんは想像力が無さ過ぎる」など、反対意見が多数を占めた。
「西川は船越と同じホリプロ所属なのに、空気読めていませんよね。視聴者からの指摘通り、あんな状態の松居に船越自身が反論したら、火に油を注ぐどころか、大爆発するのは必定。船越が同じ土俵に上がる必要は全くない」(芸能ジャーナリスト)
この騒動。やはり、法廷で決着をつけるのが唯一の解決策のようだ。