2017/07/28 14:50

“泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

 最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電子書籍の試し読みです。

“いつでもどこでも自由に電子コミックが楽しめる”電子書籍配信サービス「めちゃコミック」では、会員にならなくても話題の作品が試し読みできる「無料キャンペーン」を実施中だそうです。すでに会員の人はもちろん、そうでない人も購入前にお試しできちゃうなんて、お得ですよね。作品は期間ごとに変わり、7/14(金)~8/10(木)9時59分(一部の作品は期間延長)までの無料配信作品は全27作もあるんだとか。

⇒今なら無料で試し読みできちゃう

あのベストセラーのコミック版も読める

 なかでも注目したいのは『君の膵臓をたべたい』。これは、2016年度の本屋大賞2位の他、さまざまなメディアによる人気ランキングで上位となったベストセラー青春小説のコミック版で、作画はテレビアニメ化もされた『ひとひら』の桐原いづみさん。可愛らしいキャラとテンポのいいコマ割で、スマホ読みするにはピッタリの作品ですよ。

 実はこの作品、タイトルからミステリーかホラーかと思いきや、切なくて悲しくて、そして美しい物語なんです。そのあらすじは、本好きで内向的な【僕】が、ひょんなことから天真爛漫なクラスメイトの桜良が重篤な膵臓の病であることを知ってしまい、そして、秘密を共有する2人の交流が始まって徐々に親しくなっていく──というもの。もうなんだか、早くも涙の予感。そういえば原作も「泣ける小説」として、女性を中心に話題になりましたよね。そして、7/28(金)からは小栗旬、北川景子、EBiDANの音楽ユニットDISH//の北村匠海、浜辺美波らが出演する映画も公開されています。魅力的なキャストですから、映画版も話題となること間違いなし! 女性たちの話題に取り残されないためにも、ここはひとつ、コミック版『君の膵臓をたべたい』もぜひチェックしておきたいものです。

⇒感動作品を公開前にチェック

胸キュンタイトルも読める!

 作品は他にも、『モトカレ←リトライ』『アラクレ』『きょうのキラ君』など、女性がキュンキュンしそうなタイトルが盛りだくさん。電子書籍は、いつでもどこでも置き場を気にせず読めるなど、メリットはいっぱいあります。この「無料キャンペーン」を機に、デジタルへの移行を考えてみてはいかがですか。

⇒まずは無料キャンペーンで試し読み

Sponsored by 株式会社アムタス

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング