2017/08/03 10:14

山田優も愛用する「腹巻」の意外な効果とは?

 冷え性の女性にとって、冷房の下では夏といえども注意が必要です。とくに、お腹を温める「腹巻」がいいとはよく聞くお話。でも、腹巻には意外な効果もあるようです。

 ビジネス作家・臼井由妃さんの著書『「燃えメシ・腹巻き」健康法』(学研プラス刊)によれば、腹巻にはお腹を温めるだけでなく、姿勢矯正効果もあるといいます。腹巻をつけると分かりますが、自然とお腹と背中がサポートされているのを感じますよね。実は、このサポートによって背すじが伸び、正しい姿勢が保たれるのだそうです。臼井さんは、「姿勢の悪さは運も縁も逃がす」と考えているそうで、正しい姿勢によってポジティブ脳にもなるのだとか。姿勢が脳に与える影響がそんなに大きいなんて、腹巻にはすごい効果が隠されていたようですね。

 モデルの山田優さんは、冬にはシルク腹巻を欠かさずつけているのだそう。山田さんの場合、もしかしたら冷えを予防するだけではなく、姿勢にも意識がいっているのかもしれません。ただ、普段身につけるには、アウターに響かない腹巻が必須! その点、シルク腹巻は薄いのに温まるというメリットがあるそうですよ。これなら夏の冷房対策にもってこい!

 腹巻はお腹を温めるだけではなく、姿勢や見た目のカッコよさのためにも、活用しがいがありそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング