2017/08/03 10:14

山田優も愛用する「腹巻」の意外な効果とは?

 冷え性の女性にとって、冷房の下では夏といえども注意が必要です。とくに、お腹を温める「腹巻」がいいとはよく聞くお話。でも、腹巻には意外な効果もあるようです。

 ビジネス作家・臼井由妃さんの著書『「燃えメシ・腹巻き」健康法』(学研プラス刊)によれば、腹巻にはお腹を温めるだけでなく、姿勢矯正効果もあるといいます。腹巻をつけると分かりますが、自然とお腹と背中がサポートされているのを感じますよね。実は、このサポートによって背すじが伸び、正しい姿勢が保たれるのだそうです。臼井さんは、「姿勢の悪さは運も縁も逃がす」と考えているそうで、正しい姿勢によってポジティブ脳にもなるのだとか。姿勢が脳に与える影響がそんなに大きいなんて、腹巻にはすごい効果が隠されていたようですね。

 モデルの山田優さんは、冬にはシルク腹巻を欠かさずつけているのだそう。山田さんの場合、もしかしたら冷えを予防するだけではなく、姿勢にも意識がいっているのかもしれません。ただ、普段身につけるには、アウターに響かない腹巻が必須! その点、シルク腹巻は薄いのに温まるというメリットがあるそうですよ。これなら夏の冷房対策にもってこい!

 腹巻はお腹を温めるだけではなく、姿勢や見た目のカッコよさのためにも、活用しがいがありそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング