2017/08/20 10:15

竹中直人「前張りはつけない主義」を公開しスタジオ驚愕!

 8月14日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)は、夏休み中のマツコ・デラックスに代わって、俳優・竹中直人がゲスト・コメンテーターとして登場。

 薄毛の話題になったとき、「皆さん、こんにちは。明るいコンプレックスの時間がやってまいりました。本日は、品川からお越しの竹中直人さんです! 皆さん、こんにちは。僕、ハゲ~!」といきなりのサービス・トークだ。

 レギュラー・コメンテーターの株式トレーダー・若林史江が「失礼ですけど、いつごろからハゲ上がり始めたんですか?」とド直球の質問をしても、「ハゲ上がりってなんだ!?」と返しつつ、「32~33歳くらいかな。若いころからおでこが広くて、よく髪の毛を前におろして隠してたんですよ。ところが風の強い日にはめくれちゃって。それが嫌でその前髪をヘアスプレーで固めてたんですよ。そしたら、髪の塊になってめくれ上がって」と笑わせた。

 続いて、10月公開の映画で有村架純と嵐の松本潤が演じるラブシーンの話題になると、かつて小島聖と共演した映画『完全なる飼育』で、故・和田勉監督が「ベッドシーンは演出できない」と言いだして撮影現場から逃亡、あわてたエピソードを公開。「今だから言えますけど、結局、そのシーンは僕が演出したんですよ。聖ちゃんいいか? 俺が壁づたいにこう逃げるから、だんだんよつん這いになって近づいてグッて握って『あなた逃がさないわよ』みたいな感じで。ものすごく楽しかったですよ」と詳細に語った。

 さらに、ラブシーンで股間を隠すために貼る「前貼り」についても、「めんどくさいし、剥がすの痛いし、汗ではがれたりするから、相手の女優がOKしてくれたら、つけない。大勢のスタッフが見ている前だから、アソコは大きくならないけど、撮影が続いて疲れてくると……」と、聞かれもしないことまで告白し、出演者を驚愕させた。

 竹中は多摩美術大学美術学部在学中に「ぎんざNOW!」(TBS系)の「素人コメディアン道場」でチャンピオンに輝いて、芸能界入り。その後も「TVジョッキー」(日テレ系)の「素人参加コーナー」のチャンピオン、「ザ・テレビ演芸」(テレビ朝日系)の「飛び出せ!笑いのニュースター」のグランドチャンピオンになるなど、もともとモノマネ芸などが達者なカルト的お笑い芸人。

 今回は新作CD「ママとカントリービール」の宣伝のための出演だったが、ここまでサービスしてくれるなら、バラエティ番組のオファーが殺到しそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング