2017/08/20 10:15

竹中直人「前張りはつけない主義」を公開しスタジオ驚愕!

 8月14日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)は、夏休み中のマツコ・デラックスに代わって、俳優・竹中直人がゲスト・コメンテーターとして登場。

 薄毛の話題になったとき、「皆さん、こんにちは。明るいコンプレックスの時間がやってまいりました。本日は、品川からお越しの竹中直人さんです! 皆さん、こんにちは。僕、ハゲ~!」といきなりのサービス・トークだ。

 レギュラー・コメンテーターの株式トレーダー・若林史江が「失礼ですけど、いつごろからハゲ上がり始めたんですか?」とド直球の質問をしても、「ハゲ上がりってなんだ!?」と返しつつ、「32~33歳くらいかな。若いころからおでこが広くて、よく髪の毛を前におろして隠してたんですよ。ところが風の強い日にはめくれちゃって。それが嫌でその前髪をヘアスプレーで固めてたんですよ。そしたら、髪の塊になってめくれ上がって」と笑わせた。

 続いて、10月公開の映画で有村架純と嵐の松本潤が演じるラブシーンの話題になると、かつて小島聖と共演した映画『完全なる飼育』で、故・和田勉監督が「ベッドシーンは演出できない」と言いだして撮影現場から逃亡、あわてたエピソードを公開。「今だから言えますけど、結局、そのシーンは僕が演出したんですよ。聖ちゃんいいか? 俺が壁づたいにこう逃げるから、だんだんよつん這いになって近づいてグッて握って『あなた逃がさないわよ』みたいな感じで。ものすごく楽しかったですよ」と詳細に語った。

 さらに、ラブシーンで股間を隠すために貼る「前貼り」についても、「めんどくさいし、剥がすの痛いし、汗ではがれたりするから、相手の女優がOKしてくれたら、つけない。大勢のスタッフが見ている前だから、アソコは大きくならないけど、撮影が続いて疲れてくると……」と、聞かれもしないことまで告白し、出演者を驚愕させた。

 竹中は多摩美術大学美術学部在学中に「ぎんざNOW!」(TBS系)の「素人コメディアン道場」でチャンピオンに輝いて、芸能界入り。その後も「TVジョッキー」(日テレ系)の「素人参加コーナー」のチャンピオン、「ザ・テレビ演芸」(テレビ朝日系)の「飛び出せ!笑いのニュースター」のグランドチャンピオンになるなど、もともとモノマネ芸などが達者なカルト的お笑い芸人。

 今回は新作CD「ママとカントリービール」の宣伝のための出演だったが、ここまでサービスしてくれるなら、バラエティ番組のオファーが殺到しそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング