2017/08/24 07:15

浅丘ルリ子がインスタを開設!往年の「美ショット」にため息

 ドラマ「やすらぎの郷」(テレビ朝日系)に出演中の77歳の浅丘ルリ子がついにインスタグラムを開設した。

 最初の1枚は1968年に「平凡パンチ」のグラビアで撮影された昔のショット。長い髪に手をやる若き日の彼女が捉えられている。

 その後はテレビ撮影で使用した衣装や手作りのグッズを公開しているが、投稿される写真のメインは過去のものだ。

「よくある芸能人のインスタとは違って、浅丘ルリ子の公式アカウントであるものの、実際の運営は出版社が行っています。そのため、彼女のプライベートなショットや情報は少ない。ですが、昔の写真が中心で若さ溢れる美しい浅丘の姿が見られるとあって、ファンにはたまらないSNSになっていますね」(スポーツ紙芸能記者)

 中には22歳のみずみずしい姿を捉えた写真や、10代のころの少女っぽい姿も。

「浅丘ルリ子さんはおしゃれで知られ、ファッションリーダーとして当時の女性からお手本にされていました。当時のコーディネートなどは、今でも参考になります」(女性誌ライター)

 今後、どんな写真を公開してくれるのか、オシャレの面からも目が離せそうにない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング