2017/08/31 10:14

「漢方ダイエット」が話題!なぜ漢方で痩せるのか?

 ある雑誌編集者がすすめる「漢方ダイエット」が注目を集めています。

バラエティ情報番組「バイキング」(フジテレビ系列)で紹介された内容によると、この漢方ダイエットとは、漢方茶を食前と空腹を感じたときに飲むというものだそうです。そして、炭水化物やスイーツなどを控えるのがルール。漢方茶を飲むと空腹感がおさまるほか、代謝が上がって痩せやすい身体になるのだとか。

 とくに、炭水化物抜きダイエットは空腹との戦いですが、食欲を抑える漢方茶がうまいこと働いて、相乗効果があるようですよ。

 この漢方茶を処方してくれるクリニックは、数ヶ月もの予約待ち状態で、全国から患者さんが訪れるのだとか。問診、検診、診察を経て、自分だけのオリジナル漢方茶を処方してくれるようです。

 モデルの佐野ひなこさんも、ダイエット中に漢方に頼るときがあるのだとか。あとちょっとで目標体重!というときに、発汗成分を含んだ漢方のサプリメントを食前に飲んで食欲を抑えたり、発汗効果を得たりしているのだそうです。佐野さんの周りでも流行っているそうですよ。

 この漢方ダイエット、飲むだけの簡単な方法なので、ぜひ一度は試してみたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング