2017/08/31 10:14

「漢方ダイエット」が話題!なぜ漢方で痩せるのか?

 ある雑誌編集者がすすめる「漢方ダイエット」が注目を集めています。

バラエティ情報番組「バイキング」(フジテレビ系列)で紹介された内容によると、この漢方ダイエットとは、漢方茶を食前と空腹を感じたときに飲むというものだそうです。そして、炭水化物やスイーツなどを控えるのがルール。漢方茶を飲むと空腹感がおさまるほか、代謝が上がって痩せやすい身体になるのだとか。

 とくに、炭水化物抜きダイエットは空腹との戦いですが、食欲を抑える漢方茶がうまいこと働いて、相乗効果があるようですよ。

 この漢方茶を処方してくれるクリニックは、数ヶ月もの予約待ち状態で、全国から患者さんが訪れるのだとか。問診、検診、診察を経て、自分だけのオリジナル漢方茶を処方してくれるようです。

 モデルの佐野ひなこさんも、ダイエット中に漢方に頼るときがあるのだとか。あとちょっとで目標体重!というときに、発汗成分を含んだ漢方のサプリメントを食前に飲んで食欲を抑えたり、発汗効果を得たりしているのだそうです。佐野さんの周りでも流行っているそうですよ。

 この漢方ダイエット、飲むだけの簡単な方法なので、ぜひ一度は試してみたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング