2016/08/28 09:58

大原櫻子も避けている「糖質が多い野菜」って?

20160828toushituyasai

 フジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」にも出演する、歌手・大原櫻子さん。食べるものはオーガニックがお好みなのだそうで、ある日の公式Instagramでも、トマトやにんじん、じゃがいもなどをまるごと入れたポトフを披露していました。

 どうやら大原さん、白米のご飯はダイエットのためにあまり食べないようにしている様子。以前、ダイエットをしていたときに炭水化物をセーブして、野菜でもイモ類、フルーツでもバナナなど、糖質の高いものは避けるダイエットをしていたそうです。

 野菜の中でも、糖質の多いものには、さつまいもやじゃがいも、サトイモなどのイモ類の他に、かぼちゃ、とうもろこし、れんこん、ごぼう、にじん、たまねぎなどがあります。

 大原さんのように糖質を避けたい人は、これらの野菜には要注意。糖質が低めの葉物野菜やピーマン、なす、ブロッコリー、キュウリなどをチョイスするようにするといいでしょう。

 糖質制限ダイエットを成功させる秘訣は、大原さんのように“野菜大好き”になること。ダイエットは、楽しくなくては続かないのが基本です。ぜひ美味しい食べ方を見つけて、楽しく野菜ライフを満喫しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング