2016/08/28 09:58

大原櫻子も避けている「糖質が多い野菜」って?

20160828toushituyasai

 フジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」にも出演する、歌手・大原櫻子さん。食べるものはオーガニックがお好みなのだそうで、ある日の公式Instagramでも、トマトやにんじん、じゃがいもなどをまるごと入れたポトフを披露していました。

 どうやら大原さん、白米のご飯はダイエットのためにあまり食べないようにしている様子。以前、ダイエットをしていたときに炭水化物をセーブして、野菜でもイモ類、フルーツでもバナナなど、糖質の高いものは避けるダイエットをしていたそうです。

 野菜の中でも、糖質の多いものには、さつまいもやじゃがいも、サトイモなどのイモ類の他に、かぼちゃ、とうもろこし、れんこん、ごぼう、にじん、たまねぎなどがあります。

 大原さんのように糖質を避けたい人は、これらの野菜には要注意。糖質が低めの葉物野菜やピーマン、なす、ブロッコリー、キュウリなどをチョイスするようにするといいでしょう。

 糖質制限ダイエットを成功させる秘訣は、大原さんのように“野菜大好き”になること。ダイエットは、楽しくなくては続かないのが基本です。ぜひ美味しい食べ方を見つけて、楽しく野菜ライフを満喫しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング