香里奈の衣装に「東京ガールズコレクション」会場がザワついたワケ

 9月2日、「東京ガールズコレクション(TGC)」が開幕し、オープニングを香里奈、山田優、土屋アンナが飾った。一流のモデルでもある3人のウォーキングは圧巻で、それぞれトレンチコートの下に山田と土屋は肌見せの多い黒のボディスーツ、香里奈は黒いミニドレスを着用。山田、土屋が颯爽とコートを脱ぎ捨てると場内からは歓声が起こった。

「3人とも赤いニーハイブーツで決めたセクシーなファッションで、クールなメイクもバッチリ! さすがの迫力でした。ただ香里奈さんは一人だけ肌面積が少なくてちょっと保守的な印象。スタイル抜群なだけに残念でしたね」(ファッション誌ライター)

 ここで思い出されるのが以前、写真週刊誌に掲載された“大股びらき”写真だ。黒っぽいアンダーウエア姿の写真だっただけに、今回のTGCで似たようなものを身につけるわけにはいかなかったのかもしれない。

「あの写真で香里奈さんのイメージは一気にダウンしてしまいましたが、あれはリベンジポルノの一種。香里奈さんに脇が甘いところがあったとしても、何も悪くない。海外のセレブも他人に知られたくないであろう映像や画像がよく漏洩しますが、みんな『だからどうしたの?』という態度で堂々としています。責められるのは隠し撮りをした上に外に流した卑怯な人間でしょう。いっそのこと、香里奈さんには今回、黒いアンダーウエア風ファッションで開き直ってほしかったですね」(女性週刊誌記者)

 被害者である香里奈がセーブする必要は何もない。逆に堂々とすることで世の女性の支持を集められるのではないだろうか。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング