新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

 某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カッコよさを左右するヘアスタイルについては、私たち女性とは違う意味でも重要となっているようです。そのファクターは、ずばり!薄毛ではないでしょうか。

 確かに、ビジネスシーンで人と接する機会の多い男性にとって、見た目は大切です。女性目線でみると、ヘアスタイルも含めて身だしなみがきちんとしている男性ってステキですよね。逆に、そうではないと、相手に悪い印象を与えてしまうし、もしかしたら出世に影響……なんてこともあり得る話。もし、カレや旦那さんが見た目に無頓着なら、あなたが気付かせてあげなくてはいけませんね。

 育毛といえば、お父さんが必死にケアしている姿や洗面所にあった育毛剤を見つけて恥ずかしかった──こんな経験を持つ女性が多いのではないでしょうか。ちょっと前の時代は男性の薄毛対策って、このようなネガティブなイメージがつきまとっていたのは事実ですよね。でも実は、最近は女性にとって育毛ケアはかなりポジティブなイメージであるようなんです。

⇒育毛ケアのイマドキって?

◆女性にとって男性の育毛ケアは当たり前。やらないよりはやるほうがカッコいい!

テレビや雑誌でタレントのみならず、一般男性までもがメンズ美容にハマっていることを公言する時代です。いまや男性が美容にこだわるのは当たり前で、随分とカジュアルにもなっているようですよ。そんなメンズ美容人気もあってか、最近では女性たちの「育毛ケア」に関する意識も好意的というデータがあるんです。

「アサジョ」が実施した20代から40代の女性100人へのアンケートによると、半数以上の女性が、育毛ケアを努力をしている男性はあきらめている男性より評価が高く、カッコいいと思われているようですね。

 女性にとって、カッコいい男の基準の一つにヘアスタイルがありますよね。そして、内面は断然!頼りになる男。それなのに、見た目をよくするための努力をしない、ましてや悩んでいながらも何もしない優柔不断男なんて、付き合うどころか話す価値もない!と思いませんか?

⇒パートナーに育毛ケア、してほしい?

◆女性の本音は……「うじうじするくらいなら今すぐ『育毛ケア』を始めろ!」

 私が参加した合コンで、以前こんなことがありました。いじられキャラの薄毛に悩んでいる男性がいたのですが、そのあまりのいじけっぷりに「うじうじするくらいなら育毛の努力をしろ!」ってカツを入れた女性がいたんです。最初は目を丸くしていた男性陣も、そのキップのよさに惚れ込んでしまったようで、私たちはすっかり蚊帳の外って感じでした。

 実は、アンケートを見るまでもなく、私たち女性の本音はそういうことなんですよね。ひと昔前ならいざ知らず、「育毛ケア」はメンズ美容の延長。ピシッとキマッたヘアスタイルはカッコいいし、そうなるように努力している男性は……やっぱりステキなんです!

とはいえ、男の髪の問題は私たち女性が思っている以上にデリケートなようです。周囲に相談できず、ケアの仕方もわからない。人知れず悩み続けて、薄毛を放置している男性は多いのが現実なのです。男の小ささを知っているデキる女性ならわかりますよね?

そこで、カレや旦那さんが薄毛の問題に直面したときは、ぜひ応援してあげて欲しいのです。時代は変わり、育毛ケアに対しても偏見を持たれない世の中です。オシャレや美容を楽しむように、育毛剤をプレゼントするなど、広い心でサポートしてみてはいかがでしょうか。

⇒男性は人知れず薄毛に悩んでいます

◆男性の育毛ケアのサポートなら、売り上げナンバー1(※)の「チャップアップ」!

  女性には男性の育毛ケアの実態はわかりにくいかも知れませんが、育毛剤選びのポイントはいくつかあります。まずは育毛剤の成分。髪の毛の成長促進と脱毛の予防効果が認められているものでなければなりません。

 株式会社ソーシャルテックが展開する「チャップアップ」は、成分や使用感などにおいて、楽天リサーチなどのさまざまな調査で顧客満足度や期待度が高く、多くの人にも知られている「医薬部外品」の育毛剤です。また、安心して購入できる「永久全額返金保証書」が付いているので、初めての育毛ケアにはもちろん、もっと満足したいという人にとってもうれしい商品ですよ。

 次に、ケアが簡単であること。育毛をカジュアルに行うためにも、そのケアは「簡単」であることは重要ですよね。「チャップアップ」は、乾いた髪の状態で頭皮全体へ塗布、最低1分程度の頭皮マッサージをするだけ。最後に、商品イメージ。「チャップアップ」は見た目がスタイリッシュ!なので、他の美容商品のように、部屋のどこに置いても大丈夫ですよ。

「チャップアップ」は、たった1分間の男のたしなみ。カレや旦那さんが薄毛への不安、悩みを抱えているなら、今こそ時流に乗って、オシャレを楽しむようにカジュアルに、育毛ケアをサポートしてあげて! あなたのパートナーが、今よりもずっとカッコいいステキな姿に生まれ変わりますよ!

⇒チャップアップの商品詳細はコチラ

※通販新聞調べ:民間信用調査機関のデータや取材などで蓄積したデータから推計値を算出

Sponsored by 株式会社ソーシャルテック

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング