2017/10/02 18:14

元宝塚の女性たちが最も衰えを感じるところは?

 宝塚歌劇団のタカラジェンヌといえば、メイクを自分で行うそうですが、いわば美のプロともいえます。しかし、株式会社ドクターフィル・コスメティクスが元宝塚の女性たち101人に対してアンケート調査を実施したところ、57%が自分の素肌を見て「年齢を感じている」ことが分かりました。

その年齢が気になっている部位の1位は「目の下のくま」で51%。次いで僅差で「ほうれい線」が50%。約半数の人が目の下のくまとほうれい線のシワを気にしているという結果になりました。

 皮膚科医の吉木伸子さんの著書「いちばん正しいスキンケアの教科書:吉木メソッドで美肌になる!」(西東社刊)によると、目の下のくまにはさまざまな種類があり、それぞれ原因も異なるとのこと。元宝塚の女性たちがどんな理由でくまができているのかは定かではありませんが、本著によると、年齢とともにくまはどれも目立ちやすくなるのだそう。

 とくに、加齢でコラーゲンが減ると、目元の皮膚が薄くなって目立ちやすくなるのだそうです。また、「黒くま」と呼ばれるくまは実はくまではなく、「たるみ」なんだそうですよ。対策としてコラーゲンを増やすためには、「レチノール」というビタミンA入りの美容液やクリームがいいといいます。

 血行不良が原因のくまもありますが、加齢によるくまであれば、たるみケアのアプローチで対策してみるといいかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング