2017/11/03 10:14

美ボディを手に入れる!ジョギングで気をつけたい3つのこと

 ランニングが趣味の藤本美貴さんは、「走った後、自分に勝てた気がするから走るのは好き」といっていましたが、スポーツの秋、ジョギングを始めようと思っている人もいるでしょう。

 そこで、ジョギングを始めるのに、気を付けたいことが3つ。まずは、いきなり初日から長時間走ろうと思わないこと。むしろ、今まで運動していなかった人はウォーキングから始めてもOKです。毎日走らず、週1回でもかまいません。とにかく、習慣にすることが大事なんです。

 2つ目は、足にあったジョギングシューズを選ぶこと。膝や足の負担をかけないためにも必須です。

 3つ目は、意外とおろそかにしてしまいがちなバストケア。短時間だし、ゆっくりだし、着替えるのが面倒だからと、普通のブラで走らないこと! 普通のブラだと、走った衝撃でクーパー靭帯が伸びたり切れたりして、バストが垂れてしまう原因にも。一度切れてしまったクーパー靭帯は、修復するのは不可能といわれています。せっかく美ボディになるために走っても、バストが垂れてしまったら残念な結果に。きちんとスポーツブラをつけるようにしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング