2017/11/16 18:15

日馬富士より気になる?貴乃花親方の母、藤田紀子の白塗り顔に主婦釘づけ!

 世間をにぎわせている横綱・日馬富士の暴行問題。ワイドショーでも長い時間を割いて報じるなか、11月15日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)に出演した藤田紀子が女性視聴者の注目を集めたようだ。

 藤田は、今回の事件で被害を受けた貴ノ岩が師事する貴乃花親方の母親。番組では「2人の横綱育てた藤田紀子さんが語る『品格』」と銘打って、ゲスト出演していたが、その姿について女性誌のライターがささやく。

「スタジオに登場した彼女を見て、70歳とは思えないシワのない肌に驚きました。とはいってもハリがあるのではなく、全体的に突っ張った感じがしましたね。口元も不自然に口角が広がっているように見えました。そのため今回の事件について熱を込めてしゃべっていても、さっぱり頭に入ってこなかったんです」

 藤田の顔のハリツヤや色の白さは、司会を務める大下容子アナと遜色ない印象を受けた。大下アナは藤田よりも23歳年下で、47歳という年齢なりのゆるみはあるものの、しゃべる時の表情はごく自然。

「それに対して藤田はまるで能面がしゃべっているかのよう。ボトックス疑惑が絶えない熟年モデルを彷彿とさせましたが、さすがは松竹映画で活躍した女優だっただけのことはあると、むしろ感心してしまいました」(前出・女性誌ライター)

 70歳になっても美を追求したい。その姿はある意味、尊敬に値するのもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング