2017/12/06 18:14

冬のヘルスケア!冷えた体をすぐに温めるには?

 これからどんどん冷え込んでいく季節。そんな毎日では、ぜひしっかりと体を温めたいものですね。

 女優の土屋太鳳さんは、ある夜、集中して何かをやっていたようで、心は熱く燃えているものの体は冷えているとInstagramに投稿。「どうか少しでもあたたかく、あたたかく。優しい飲み物や柔らかなお風呂を楽しんで」と呼びかけていました。

 確かに、冷え対策といえば、温かいものを食べたり飲んだり、お風呂に浸かったりするのが定番です。でも、時間がなく、忙しい人にとってはちょっと大変ですよね。そこで、もっとサッと簡単に体を温められる方法を紹介しておきましょう。

 それは、うなじを温めること。「肩こり・首の痛みがみるみる改善100のコツ 決定版」(主婦の友社刊)によると、うなじには血管がたくさん集まっており、温めると血管が開いて血流がよく流れるため、肩こりや頭痛の他、冷えにもよいのだとか。

 また、意外にも便秘にもいい、というのですから驚きです。血流がよくなることで、便秘が解消した人もいるそうですよ。

 他には、タレントの野沢和香さんが、Instagramで冷えや肩こり解消のポーズを紹介していました。うなじを温めるだけではなく、体を動かすというのも、冷えをサッと改善する一つの方法なのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング