2017/12/06 10:15

福山雅治「徹子の部屋」で妻・吹石一恵の話が全くない不自然さ

 12月1日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演した福山雅治。小学3年生の時に、一段高くなっている教壇の中に隠れ、当時流行していた「ボイコット」を体育の授業で実践したが眠ってしまい、起きたら母親や警察まで教室に来ていて「福山がいない」と探されたエピソードや、「ブラタモリ」(NHK)の収録で長崎に来ていたタモリがタクシーに乗ると、運転手から「福山雅治の家に行きましょうか?」と提案されるも断ったと聞いたというエピソードを語ったほか、昼の帯ドラマ「トットちゃん!」(テレビ朝日系)の主題歌「トモエ学園」を自身のギター演奏で情感たっぷりに歌いあげてみせた。

「視聴者の中には、妻である吹石一恵にまつわる話が一切出なかったことに対して首を傾げる人もいたようです。ネットにも『及川光博やDAIGOは妻の話を普通にしてたのに不自然』『木村拓哉のように妻の話は事務所的にNGなの?』といった声が続出していますね」(芸能ライター)

 聞きにくいことにも、そ知らぬフリをして直球質問するのが黒柳のお家芸だけに、番組ファンとしては少々肩透かしだったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング