2017/12/28 18:14

年越し特番「アラおめ!」4年ぶりの“こたつDE嵐”復活にファン狂喜!

 嵐ファンにとって、また寝る暇もなくなりそうな年末年始がやって来る。12月28日深夜から翌年1月3日までの7日間の間、嵐がフジテレビをジャックする「アラおめ!2018」が放送されるからだ。

「『アラおめ!』は7年連続となった、フジテレビのいわば年末年始の風物詩的な番組。正月らしい企画で嵐がファンや視聴者を思いっきり楽しませます。この番組のおかげで、今や嵐はすっかりフジテレビの“正月の顔”になりました」(テレビ誌記者)

 内容も盛り沢山。12月29日には再放送の「VS嵐 春の2時間スペシャル」、31日には「VS嵐 傑作選」、最終日の1月3日には「VS嵐 2018賀正新春豪華3時間SP」と「嵐ツボ まだ決まっていないランキングお正月SP」、さらにドラマ「大使閣下の料理人」の再放送を含めると、なんと8時間近くも嵐の番組を放送する予定。まさに、嵐一色の年越しとなりそうだ。

 そんな中、「アラおめ!2018」の中でファンから熱い注目を浴びているのが、12月28日から1月2日にかけて5夜連続で深夜に放送される10分間番組「こたつDE嵐」である。

「『こたつDE嵐』は、2012年から毎年1月3日に放送されてきた番組。嵐のメンバーが半纏をまとい、こたつに入りながら過去に放送された番組を見てまったりトークをするというもの。まるで学生時代の仲間が集まって、思い出話に花を咲かせるようなアットホームなノリと雰囲気が、嵐ファンにとても人気があったのですが、2014年を最後に放送がなくなりました。その人気番組が4年ぶりに復活するとあって、嵐ファンからは喜びの声が上がっています」(前出・テレビ誌記者)

 Twitterでも早速「こたつDE嵐復活嬉し過ぎる~~!!」「こたつDE嵐 復活万歳!」など歓喜の書き込みが殺到。「こたつDE嵐」の人気コーナーだった「伝説の時代劇」に思いを馳せるファンもいた。

 ファンの期待を一身に受け、「アラおめ!2018」は例年以上の盛り上がりが期待できそうだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング