2017/12/22 18:14

ダイエット中にどうしても揚げ物が食べたくなったとき、あなたはどうする?

 普段、無性に揚げ物が食べたくなるときってありませんか? そんなとき、芸能人たちはこんなチョイスをしています。

 タレントの高橋真麻さんは、エビ天などがたっぷりのった天丼に加えて、アナゴやかき揚げ、マイタケなどの揚げ物を追加でオーダー。なかなか男前な食べ方ですね。どうやら高橋さん、食べるときには徹底的に食べるタイプのようですね。

 一方、タレントの上原さくらさんは、外食したときに「豆腐カツ煮定食」なるものを注文。健康的な揚げ物料理という説明書きがあったそうです。揚げ物を食べたい気持ちはあるものの、ヘルシーに食べたい気持ちも同居している女性にとっては、こうした料理に出合うとうれしいですよね。

 運よくこうしたメニューに出合えればよいですが、ダイエット中に揚げ物を食べたくなったらどうすればいいのでしょうか? ダイエットコーチEICOさんの著書「ダイエットの教科書」(主婦の友社刊)では、「衣を半分だけはがして食べるといい」と書かれていました。

 また、買ってきたものを温め直すときは、クッキングペーパーを敷くと、随分とオイルカットにつながるそうです。他には、自宅で手作りするのもカロリーを減らすポイント! 油をたらして、魚焼きグリルで焼けばオイルカットになるのだとか。

 揚げ物が食べたい! でも太るから……という人は、ぜひこれらの方法で対策してみるのもよさそうです。もちろん、たまには高橋さんのように、無理せず思いっきり食べる日も必要かも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング