新婚・V6岡田准一が木村拓哉にどうしても頭が上がらない理由

 V6の岡田准一と女優・宮崎あおいが、2017年12月23日に駆け込み婚をした。V6では井ノ原快彦、長野博に次いで3人目の既婚者となった。井ノ原の妻は瀬戸朝香、長野は白石美帆で、グループ内で奇しくも3人そろって女優と結婚している。そしてまた、岡田には仕事面でも境遇が重なるジャニーズタレントがいるという。話すのはエンタメ事情に詳しいフリージャーナリストだ。

「木村拓哉です。2017年の夏、岡田の主演映画『関ヶ原』が公開されましたが、今年8月24日には木村と二宮和也の初共演映画『検察側の罪人』が封切り予定。岡田は時代劇、木村は検察もの。まったく接点がないように思われますが、監督は同じ原田眞人さん。さらに、木村はドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)に主演して民間警備会社のボディガード役に初挑戦しますが、岡田も護衛役は挑戦済み。肉体改造にハマるきっかけとなったドラマ&映画の『SP』シリーズで、機動警護班隊員・巡査部長でSP(セキュリティポリス)を好演しており、2人の役柄が近いんです」

 当然、「BG」が「SP」を視聴率でしのげるか気になるところ。2人の間でも意識し合っているのではないかと想像してしまうが、たとえどんな展開になっても岡田はキムタクに頭が上がらない理由があるという。先のフリージャーナリストが続ける。

「V6がまだSMAPのバックダンサーだった1995年、岡田は主役の木村をケガさせているんです。その日の公演で岡田がステージに上がろうとしたとき、真っ暗な舞台袖で誰かとぶつかった。相手は転んだような気配がしたが、岡田は自分の出番のことで精いっぱいで、そのままステージへ上がった。終演後、スタッフが『木村くんがケガをした』『誰かとぶつかって骨折したかもしれない』と慌てていたことで、初めて事の重大さを知ったそうですが、ペーペーの岡田は告白できるはずもなく、およそ15年後に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にゲスト出演したとき、ようやく打ち明けたんです」

 岡田の勇気ある告白と、広い心で受け止めた木村には当時称賛の声があがったが、岡田には木村に対する重すぎる借りがあるのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング