YOSHIKIの「ご想像にお任せ」発言にファンは大ダメージ!

 年末年始に多くのバラエティ番組に出演して、人気を爆上げしているX JAPANのYOSHIKI。12日には「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の看板コーナー「本音でハシゴ酒」にゲスト出演。テンションの高い爆笑トークに番組は大いに盛り上がった。

「かつて出演した音楽番組『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)で語った“カレーが辛くて帰っちゃった事件”の真相や、写真家・篠山紀信氏の仕事で起きた“シャワーが熱くて帰っちゃった事件”など、過去に話題になった数々のYOSHIKI伝説にダウンタウンが迫る、ファンにとってはたまらない内容でした」(女性誌ライター)

 そんな中、MCの松本人志らはYOSHIKIの恋愛事情についても追及。坂上忍の「タイプはあるんですか?」という質問に対して「あまりないんですけど」と返答。そこですかさず松本が「今彼女はいるんですか?」と切り込み、これにYOSHIKIは「ご想像にお任せします」と意味深なコメント。Twitterには「YOSHIKI彼女いるの聞いてショック過ぎてしばらくご飯食べられない。。。」「『ご想像にお任せします!』やはりいるわよね(笑)」など、ファンによる落胆の声が数多く上がった。

 また番組中、YOSHIKIがリップクリームを塗る姿が映し出されると、「YOSHIKIリップタイム」「トーク中にさりげなくリップを塗るYOSHIKI様」と、SNSですぐさま反応。

「YOSHIKIは元日に出演した『芸能人格付けチェック!』(テレビ朝日系)でも、リップクリームを塗るシーンが登場。昨年12月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、リップクリームをいつも持ち歩く理由について聞かれ、『赤ワインを飲む時にリップを塗ると唇にタンニンがつかないから』と答えていました」(前出・女性誌ライター)

 ファンの間では、YOSHIKI愛用のリップクリームがどこのものなのかでも話題になった。そして第一三共ヘルスケアの「ロコベースリペアリップクリーム」ではないかという情報がSNSで広まると、「YOSHIKI愛用のリップ買ってきた」のつぶやきがTwitter上に躍った。銀座あけぼのの「チーズおかき」といい、“YOSHIKI効果”はなお絶大のようだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング