高橋真麻、闇営業問題巡り「炎上しちゃった」発言で再炎上&非難殺到!

 フリーアナウンサーの高橋真麻が6月25日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、芸人の“闇営業”問題についての自身のコメントがSNSで炎上してしまったことについて言及した。

 同番組はこの日も“闇営業”に関して特集。金銭の授受に関し高橋は「どうして最初に『もらっていない』と言ってしまったのか。口裏を合わせたのか、だれが決めたのかってところまで、見ている方は気になってしまう」と疑問点を語り、続けて「『同業者としてちょっと運が悪かった部分もあるんじゃないかな』と言ったんですけど。そしたらネットですごく叩かれていまして」と、同日朝に出演した「スッキリ」(日本テレビ系)での発言でSNSが炎上したことを明かした。

「高橋さんは『スッキリ』で『営業に行っている中に、たまたま反社会的勢力があって、運が悪かったんだなって感じですね』と発言してるんですが、SNSでは『こんなテキトーな感じの発言しかできないなら黙ってろ』『事の重大さがまったくわかってないな』『運の善し悪しじゃないでしょ』など、炎上してしまっていますね。ご本人はそれが意外だったんでしょうか…」(芸能ライター)

 この「バイキング」での発言後、ネットはさらに火勢を増してしまったようだ。「『炎上しちゃいました~』じゃねえよ!」「相手は振り込め詐欺集団。被害者がいるんだから、もう少し考えてコメントしないと」「高橋さんは一応アナウンサーって肩書きでしょ? 自分の言葉には責任持って!」「真麻ってズレてるコメントが多いよな」と、さらに手厳しい意見が並んでいる。

 よもや、高橋は自身の炎上についても「運が悪かった」と思っているのだろうか?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング