「筋肉体操」で注目!青い目の村雨辰剛、「カムカムエヴリバディ」で朝ドラ初出演

 2018年8月27日からの4日間、唐突に放送され注目を浴びた「みんなで筋肉体操」(NHK)。「筋肉は裏切らない」のセリフとともに武田真治がセカンドブレイクを果たしたことは、記憶に新しいところだろう。その武田とともに筋トレする男性のうち1人だけ、青い目のイケメンがいたことを覚えているだろうか。

 彼の名は村雨辰剛(むらさめ・たつまさ)。2015年の26歳時に日本国籍を取得。それまではヤコブ・セバスティアン・ビヨークと名乗る「日本大好きYOU」だった。

 スウェーデン生まれの村雨は、中学時代に世界史で習った日本に興味を抱き、16歳時に日本で3カ月間のホームステイを経験。高校卒業後に日本へ移住。日本では語学講師をしていたが23歳時に「日本古来の文化に携わりたい」という思いから造園業でアルバイトを開始。その後、庭師の徒弟となり、2016年1月の27歳時から現在の芸能事務所に所属。庭師と芸能活動という二足の草鞋を履いている。

 そんな村雨がそろそろNHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に登場するという。村雨が演じるのは、岡山に赴任して街の復興に尽力する進駐軍の将校・ロバート・ローズウッド。「NHKドラマ・ガイド」によれば、英語が通じないことで困っているロバートを、ラジオの英語講座を聞いて独学している安子(上白石萌音)が助けるという。安子にとってロバートとの出会いは大きな転機となるそうで、今後は娘のるいを日本に置いたまま渡米するようだ。

 母・安子はなぜ娘・るいを残して渡米するのか。今から楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング