「あの組織は…」櫻井翔の父親が繰り出したファン大爆笑ワードとは?

 1月6日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)で櫻井翔が明かした父親エピソードが反響を呼んでいるようだ。

 この日の放送にはゲストとして、Sexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹が登場。櫻井は「いつか(菊池が)『夜会』に来た時に話そうと思ってたんですけど、前に、たまたまうちの親と菊池が会う機会があった」と切り出し、その時に櫻井は父親から「今日来る菊池くんっていうのは、どこの組織に属してる?」と質問されたと明かした。櫻井は「組織」という単語を聞いて即座に「グループね、グループ」と訂正したという。櫻井の父親は菊池とあいさつを交わしたそうだが、その後、菊池の姿が見えなくなると櫻井に「あれ、いないな。あのSexy JUMPの菊池斗真くんはどこだ?」と聞いてきたというのだ。

「ネット上では『翔くんのお父さんかわいい! 全部ごっちゃごちゃで合ってるのは菊池だけ』『翔くんのお父さんと聞いてすぐに顔が思い浮かべられるようになってるから、Sexy JUMPの菊池斗真くんって言ってる表情とかまで浮かんできて、息ができないくらい笑える』『今度からグループのことをあえて組織って呼びたくなるほどウケる。さすが元官僚』『有吉も笑ってたけど私も笑いすぎてお茶こぼした』など、櫻井の父親のネーミングセンスが大ウケしているようです。中には『新組織がデビューする時は櫻井パパに名付け親になってもらえばいいのに』『櫻井父の秀逸なネーミングセンスは今後デビューする組織の名前付けに活用してほしいな』など、新グループのネーミング担当に推す声もあがっているようです」(女性誌記者)

 笑わせてくれた櫻井の父親に、感謝の言葉が集まっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング