合成写真か?沢村一樹、息子の野村大貴・康太兄弟との“激似ぶり”が話題

 7月31日、自身のインスタグラムに投稿した写真が大反響となっている沢村一樹。「長男とドライブ。」というタイトルで投稿されたその写真には、右側手前の助手席でマスクをしている黒縁メガネをかけた沢村と、左側奥の運転席で白いタンクトップを着て笑っている長男でモデルの野村大樹が写っているのだが、驚くほど2人がそっくりなのだ。

 ネット上には「まさに激似!」「合成写真かと思うくらいそっくり」「双子と言われたら疑わないレベル」「DNA鑑定が必要ないくらいそっくり親子」「似すぎてて爆笑」といった声が相次いでいる。

「実は沢村と野村は、目鼻だちはあまり似ていないんです。話題になっている写真にも、野村の顔はぼんやりとしか写っていないんですが、それが逆に2人の骨格とか表情の作り方がよく似ていることを証明しているため、注目が集まっているようです」(女性誌記者)

 しかし沢村パパとしては、おそらく長男よりも次男が話題になることを望んでいることだろう。なぜなら次男の野村康太18歳は、放送中のドラマ「新・信長公記~クラスメートは戦国武将~」(日本テレビ系)でドラマデビューを果たし、前田利家を演じているのだ。

「次男もお父さんと同じく高身長で手足が長く、むしろ目鼻立ちは長男よりも次男のほうが沢村に似ていると思います」(前出・女性誌記者)

 どちらのほうがより沢村に似ているか、確かめてみてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング