自分が主役?安藤美姫の“ひな祭りインスタ”にアンチが多角度から猛批判

20170310_asajo_ando

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が、愛娘のためにひな祭りのお祝いをしたことをインスタグラムに載せたことで、大きな反響が広がっている。

「安藤はおひな様を飾った写真、ひな祭り当日と思われる幼稚園のお弁当、それに夕飯のご馳走やケーキなどの写真をアップしました。ご馳走は飾り海苔巻きや煮物など豪華なお祝い膳で、『安藤さんがこんなにお料理上手なんて』『海苔巻きがすごすぎる』『お嬢さんは幸せ』などなど大絶賛の声が数多く寄せられていました」(女性誌記者)

 しかし、安藤といえばことあるごとに批判の声が挙がることも事実。今回の件にも、様々な角度から批判の矢が飛んできたようだ。

「安藤のアンチにとっては、何でも自慢して写真を見せたがることがいちいち気に食わないようです。『プライベートを公表して興味を引こうとしていて姑息』『違う意味で“おめでたい”』のほか、このことを記事に載せたスポーツ紙にも『取り上げることか』といった指摘が書き込まれています」(芸能ライター)

 さらに、自分のものだったおひな様を娘に継いで贈ったものらしく、「美姫」と名前が入った飾り物があることを見つけたアンチからは、「主役間違えてない?」「売名のため?」などと、また批判の対象に。

 これも有名人の宿命か。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング