ガリットチュウ福島「スーパーボランティア尾畠さん」のモノマネで大炎上!

 個性的で斬新なモノマネで人気急上昇中のお笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成が、8月17日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にVTR出演。MCを務める弘中綾香アナのモノマネを披露、自身のインスタグラムにもアップして話題を呼んでいる。

「番組では福島が衣装、髪型、口元を真似て、弘中アナの楽屋を訪ね、ご対面。“似てない”と言い張る弘中アナに『5年後のあなたです』とコメント、スタジオも大いに沸きました。自身のインスタでは〈画像『Mステの弘中綾香アナウンサー』のモノマネだよ。やっぱ並ぶと似てないね〉と控えめなコメントと共にツーショ画像を公開。これを見た視聴者からは、『特徴とらえてて似てる(笑)』『いつまでも見てられるわァ』『すごく似てるけどサイズ感(笑)』といったコメントが寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 ガリットチュウの福島は、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー“細かすぎて伝わらないモノマネ選手権”で、藤原紀香のキャンギャル時代のモノマネをして優勝した経験を持つ実力者。最近は貴乃花親方や船越英一郎など“時の人”のモノマネで爆笑を誘っている。しかし、8月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で披露したモノマネは笑えなかった。

「福島は、山口県で行方不明になった2歳男児を見つけて一躍ヒーローになったスーパーボランティア・尾畠春夫さんのモノマネを披露。赤いハチマキにオレンジのTシャツ、スキンヘッドのカツラを被り、『えっ、誰か探してる?』『見つけるよ』と自己紹介したあげく、『アイドルっていうのは、下にくだる習性はないんだよ。上にのぼってくんだよ』などと、尾畠さんが男児を見つけた際に話していた内容をパロったのです。しかもこのモノマネを自身のインスタにもアップ。『画像は“スーパー爺ちゃん”のモノマネです。顔より心を似せたい』と綴っていますが、コメント欄には『最低』『残念です。。』『クズ。フォローやめよう。笑えません』『お前たいがいにしとけよ』といった怒りの言葉が炸裂。今や国民的なヒーローでもある尾畠さんを笑いのタネにしたのですから、拒絶反応を招くのも仕方ないでしょう」(放送作家)

 渦中の人を取り上げるのはモノマネ芸人の宿命とはいえ、ここまで炎上するとは本人も計算外!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング