2019/03/05 10:14

無駄な時間は費やさない!“結果の出る”婚活パーティーの特徴

 ここ数年の「婚活パーティー」は、趣向を凝らしたさまざまな企画イベントが開催されています。でも、どうせ参加するなら、時間の無駄にならないように“結果の出る”婚活パーティーをチョイスしたいものですよね。そこで、どんな婚活パーティーが実際に結婚に結びつくのか、探ってみましょう。

■趣味仲間が集う

 基本的に、趣味が合うと話は盛り上がるもの。実際、趣味で集う婚活パーティーでは、カップルになった人が多いとか。対象となる趣味は、例えばラーメン好き、アニメ好き、雑誌などの読者、旅行好きなどがあるようです。

■年齢制限ありのビュッフェ形式

 シャンクレール主催の飲食付き婚活パーティーの中には、女性のカップル成功率が6割以上のイベントもあるそうです。その多くは、年齢制限付きやビュッフェ形式のパーティーなんだとか。これは、年齢が分かれば話題も絞れて話も弾むし、美味しいものを好きな時に食べられればより楽しく過ごせるからなんでしょうか。

■会話時間が長くとれる

 IBJ主催の、アプリを使用して個室で開催される「Smart Party」というイベントでは、お互いの共通点や共感ポイントが分かりやすくアプリに表示されるのだとか。これなら会話も弾みますよね。なんと!カップリング率が60%もあるそう。会話の時間が長めに設定されていて、全員と8分間話せるのもポイントのようです。

 婚活を成功させるためには、どんな内容のパーティーを選ぶかということが、成否にかかわってきそうです。ぜひ、自分に合ったものをみつけてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング