前澤友作氏の「福岡グルメツアー募集」にネットで飛んだ“坂口杏里”の名前

 前ZOZO社長で実業家の前澤友作氏が10月8日、自身のツイッターを更新。自身のプライベートジェットでの福岡グルメ旅行に1組3名を招待すると発表し、話題になっている。

 前澤氏は同日夕方6時過ぎ、「友作企画第1弾【前澤とプライベートジェットで行く2泊3日福岡グルメツアー】に1組3名様をご招待。お友達同士やご家族連れでご応募ください!旅程は10月14~16日。応募〆切は10月10日23:59まで! *友作企画とは「友と作」の字の通り前澤が友達を作ろうという新企画です」と綴っている。

「約24時間経過した時点で3万5000件のいいねが付いており、やはり前澤さんの動向はZOZOの社長を辞めてからも注目されていますね。ツイートのリンクに飛んでみると、格好いいプライベートジェットの内外装とともに応募企画の詳細が載せられています」(エンタメ誌ライター)

 応募要項には「プライベートジェットに乗ってみたい方、前澤にプレゼンしたり何か伝えたいことがある方、単純に前澤とお友達になりたい方、などなど、理由は特に問いません。お友達同士でもご家族連れでも、1組3名様でご応募ください! プライベートジェットで空の旅を満喫し、博多の美味しいご飯をお腹いっぱい食べに行きましょう!たくさんのご応募お待ちしています!」と、今回の募集の詳細と詳しい日程などが記載されている。

 前澤氏の新たな企画にネットでは「社長辞めてもお金あるんだね~」「友達募集って笑。前澤さん友達いないのかな?」「こんなことに使うお金があったら台風の被災者を助けてよ」「剛力さんも来るのかな?」といった反応があるほか、「これは坂口杏里が応募しそう笑」といった声も聞かれる。

「さすがに青汁王子と違って、これに坂口さんが当選したら批判されるでしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 はたして、前澤社長に良い友達はできるのだろうか?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング