堀北真希は「野ブタ」でブレイク後、日テレから干されていた!?

20160503horikita

 テレビ年間平均視聴率で全日(6時~0時)、プライムタイム(19時~23時)、ゴールデンタイム(19時~22時)の3部門が首位となり、2年連続三冠を達成した日本テレビ。トップを走る社内の雰囲気は、さぞかし活気にあふれているだろうと思いきや“気に入らない人は干す”という日テレの体質が、ある大物芸能人たちに暴露され、話題になっている。

「過去には泉ピン子、和田アキ子、山口百恵、森昌子を干していたこともある」

 そう発言したのは当の本人、ピン子と和田の二人。3月末に放送された「ごきげんようゴールデン!大物だらけのサイコロSP」での一幕だが、これには日テレも反論しがたいだろう。

 こうした“体質”について、日テレで働いた経験のある番組制作会社の元社員も話す。

「以前、堀北真希が干されたのは事実です。日テレの大ヒットドラマ『野ブタ。をプロデュース』に出演した後、TBSの『クロサギ』に『野ブタ~』で共演した山下智久と出ました。日テレは『堀北をブレイクさせたのはウチなのに』とカンカンで『今後、芸能ニュースでも堀北とその事務所関連のものは扱うな』との“御触れ”が出たんです。けれどもジャニーズには何もしませんでしたけどね」

 また、昨今相次ぐ女子アナの退社についても疑念の声は絶えない。最近退職したある女子アナについても、原因は「戦力外通告を受けて、解雇同然だった」「アナウンス室でのいじめがあった」などと囁かれているのだ。

 視聴率絶好調の裏でこうした陰湿行為が長年まかり通っているとしたら、凋落は近いのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング