徳井義実が愛猫の動画を連続投稿した理由は“傷心”!?

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実がインスタグラムで愛猫の動画を連発している。その背景には何があるのか。

 徳井は11月3日から4日にかけて少なくとも4本の“猫動画”を投稿。3日は段ボールの中にいる猫と、徳井と思われる人物がナイロン袋を使って猫を遊ばせている動画。4日は猫用のおもちゃで猫を遊ばせている動画と、腹ばいになった猫を撫でたりしている動画。どの動画も猫が可愛らしく、「癒されました」「可愛すぎる」といったコメントが寄せられた。

 今年4月の「デイリースポーツ」によると、徳井がアメリカンショートヘアとアビシニアンの2匹の猫を飼い始めたのは6年前。フラッとペットショップに入ったとき、2匹に惹かれてしまったという。徳井は2019年10月に約1億2000万円の申告漏れが発覚して芸能活動を自粛。今年2月24日に活動を再開したが、自粛期間中は猫たちが心の支えになっていたと振り返っていた。

 徳井は8月に放送された「東野・岡村の旅猿17」(日本テレビ系)で地上波に復帰。10月14日放送の「今夜くらべてみました 秋の2時間スペシャル」(日本テレビ系)では、約1年ぶりにレギュラー復帰を果たした。ところが……。

「11月3日配信の『週刊女性PRIME』では、イケメンで知られるルックスもくたびれて見え、ギャグの面白味にも欠けていたと酷評されていました。また、視聴者からは『レギュラー復帰は早すぎる』『まだ徳井の顔は見たくない』といった声も上がっています。徳井自身もレギュラー番組では居心地が悪く感じているのかもしれません。そのため、猫と遊んで動画を投稿することで心を落ち着けている可能性もあります」(芸能記者)

 当分の間、猫のお世話になりそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング