2020/11/05 18:15

徳井義実が愛猫の動画を連続投稿した理由は“傷心”!?

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実がインスタグラムで愛猫の動画を連発している。その背景には何があるのか。

 徳井は11月3日から4日にかけて少なくとも4本の“猫動画”を投稿。3日は段ボールの中にいる猫と、徳井と思われる人物がナイロン袋を使って猫を遊ばせている動画。4日は猫用のおもちゃで猫を遊ばせている動画と、腹ばいになった猫を撫でたりしている動画。どの動画も猫が可愛らしく、「癒されました」「可愛すぎる」といったコメントが寄せられた。

 今年4月の「デイリースポーツ」によると、徳井がアメリカンショートヘアとアビシニアンの2匹の猫を飼い始めたのは6年前。フラッとペットショップに入ったとき、2匹に惹かれてしまったという。徳井は2019年10月に約1億2000万円の申告漏れが発覚して芸能活動を自粛。今年2月24日に活動を再開したが、自粛期間中は猫たちが心の支えになっていたと振り返っていた。

 徳井は8月に放送された「東野・岡村の旅猿17」(日本テレビ系)で地上波に復帰。10月14日放送の「今夜くらべてみました 秋の2時間スペシャル」(日本テレビ系)では、約1年ぶりにレギュラー復帰を果たした。ところが……。

「11月3日配信の『週刊女性PRIME』では、イケメンで知られるルックスもくたびれて見え、ギャグの面白味にも欠けていたと酷評されていました。また、視聴者からは『レギュラー復帰は早すぎる』『まだ徳井の顔は見たくない』といった声も上がっています。徳井自身もレギュラー番組では居心地が悪く感じているのかもしれません。そのため、猫と遊んで動画を投稿することで心を落ち着けている可能性もあります」(芸能記者)

 当分の間、猫のお世話になりそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング