misonoが「バラエティ封印」を宣言するも世間の反応は“完全スルー”

20160507misono

 歌手でタレントのmisonoが“バラエティ封印宣言”とも取れる発言をするも、世間の反応は冷ややかだ。

 misonoは4月24日、主演ミュージカル「『ALICE』~不思議の国のアリスより~」の初顔合わせに出席。すっかり炎上キャラのイメージがついてしまっているせいか、会見では「バラエティも出ないようにして‥‥炎上してる場合じゃないので、今はアリス役一本で頑張りたい」と、他のキャストに迷惑をかけないようにしたいと意気込みを語った。

 バラエティでのイメージの強いmisonoだけに、ともすると一大決心のように思えるのだが、世間からはこの発言すらも完全スルーされてしまっている。

「misonoは2013年に2014年中での芸能界引退を宣言。しかし、いまだにバリバリ芸能活動を行っているため“引退するする詐欺”と言われ、すっかり嫌われキャラになってしまった。そのため今回の発言にも、『単にお呼びじゃないだけ』『オファーがあったら秒速で出るはず』『こんなに信用されてないタレントも珍しい』など、ネット上では言われたい放題です」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに、misonoは14年10月に「1万枚売り上げられなかったらもうCDを発売しない」と宣言して、アルバム「家-ウチ-」をリリース。目標が達成でききず、歌手としての仕事も求められていない状況だ。

 何を言っても、何をやっても中途半端。結局、本人は辞めたくないのだろうが、一連の結果から、misonoが世間から「スルー」されていることは一目瞭然。今回のミュージカル出演は、芸能人でいる“ラストチャンス”なのかもしれない。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング