黒沢年雄がまた炎上!あの女性タレントを「見にくい物体」と批判

 俳優・黒沢年雄が、ワイドショーの女性出演者の容姿を批判する意見を発して猛批判を浴びている。

 黒沢は11月17日の午前に自身のブログを「テレビの朝のニュースワイドショー。」というタイトルで更新。「失礼…。ゲストの女性芸人の方?タレント?異常にお太りになった、決して美しいとは言えず…見にくい物体を見せられるのは、愉快とは言えず…不愉快だ…。」(原文ママ)と、当日朝のワイドショーに出演していた女性タレントの容姿に不快感を示し、「自己管理が出来ていない。」とバッサリ切り捨てた。

 黒沢はさらに「朝は一日の始まり…。爽やかな気持ちのいい、映像を提供して欲しい…。それがテレビの基本…。」と持論を展開し、「嫌なものを見た後は…。美しい…出雲の朝の山々に流れる霧の風景を観ながら…忘れる…としょう。気持ちの切り替えが出来た…。今日も頑張ろう…。」とまとめた。

 この黒沢の発言にネットは即座に反応。「他人の容姿をどう思おうが勝手だけど、心の中で思っておけばいいこと。いちいちブログに上げる必要ある?」「いい大人が言っていいことと悪いことの区別もつかないの?黒沢さんこそ自己管理が出来てない」「異常にお太りとか物体とか、人を何だと思ってるんだ!」「黒沢さんの根底には差別主義があるんですね」「産後だったり病気で薬飲んでたりと、色々な事情で体形が崩れる人もいる。黒沢さんの発言はデリカシーがなさ過ぎる」「今時こんな発言が許されると思ってる感覚が信じられない」など、非難囂々だ。

「黒沢さんは標的にした人物の名前こそ出しませんでしたが、ブログをアップした当日朝に出演していた太めのタレントは限られていますからね。ネットでは『グッとラック!』(TBS系)に出演していた女性お笑いトリオ・3時のヒロインのメンバーのことではと騒ぎになってしまっています。黒沢さんは今年7月にも、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太さんをブログで批判して話題になりましたが、余計な一言が炎上を招いてしまう印象がありますね」(IT系ライター)

 思わず本音を書いてしまったのか、炎上商法なのかはわからないが、朝から人を不快な気分にさせたのは当の黒沢自身だったようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング