黒沢年雄がまた炎上!あの女性タレントを「見にくい物体」と批判

 俳優・黒沢年雄が、ワイドショーの女性出演者の容姿を批判する意見を発して猛批判を浴びている。

 黒沢は11月17日の午前に自身のブログを「テレビの朝のニュースワイドショー。」というタイトルで更新。「失礼…。ゲストの女性芸人の方?タレント?異常にお太りになった、決して美しいとは言えず…見にくい物体を見せられるのは、愉快とは言えず…不愉快だ…。」(原文ママ)と、当日朝のワイドショーに出演していた女性タレントの容姿に不快感を示し、「自己管理が出来ていない。」とバッサリ切り捨てた。

 黒沢はさらに「朝は一日の始まり…。爽やかな気持ちのいい、映像を提供して欲しい…。それがテレビの基本…。」と持論を展開し、「嫌なものを見た後は…。美しい…出雲の朝の山々に流れる霧の風景を観ながら…忘れる…としょう。気持ちの切り替えが出来た…。今日も頑張ろう…。」とまとめた。

 この黒沢の発言にネットは即座に反応。「他人の容姿をどう思おうが勝手だけど、心の中で思っておけばいいこと。いちいちブログに上げる必要ある?」「いい大人が言っていいことと悪いことの区別もつかないの?黒沢さんこそ自己管理が出来てない」「異常にお太りとか物体とか、人を何だと思ってるんだ!」「黒沢さんの根底には差別主義があるんですね」「産後だったり病気で薬飲んでたりと、色々な事情で体形が崩れる人もいる。黒沢さんの発言はデリカシーがなさ過ぎる」「今時こんな発言が許されると思ってる感覚が信じられない」など、非難囂々だ。

「黒沢さんは標的にした人物の名前こそ出しませんでしたが、ブログをアップした当日朝に出演していた太めのタレントは限られていますからね。ネットでは『グッとラック!』(TBS系)に出演していた女性お笑いトリオ・3時のヒロインのメンバーのことではと騒ぎになってしまっています。黒沢さんは今年7月にも、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太さんをブログで批判して話題になりましたが、余計な一言が炎上を招いてしまう印象がありますね」(IT系ライター)

 思わず本音を書いてしまったのか、炎上商法なのかはわからないが、朝から人を不快な気分にさせたのは当の黒沢自身だったようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング