浜崎あゆみ、IMALU、平愛梨…実は意外と小柄な女性芸能人たち

20160507hamasaki

 浜崎あゆみが4月26日、撮影モデルを務める様子をインスタグラムで公開。キャミソール風の衣装を身に着けた姿には「意外にグラマー!」といった声が寄せられている。そんな浜崎が小柄なことは意外に知られていないようだ。現在は身長を公表しておらず、以前は157センチと称していたが、実際にはもっと小さいという。コンサートの衣装スタッフが教えてくれた。

「ライブではスタッフ全員とハイタッチを交わしてくれるんですが、初めて手を合わせた時には浜崎さんの顔を見下ろすことになって驚きました。おそらく150センチ台前半でしょうね」

 芸能界には小柄で知られる女性芸能人も少なくなく、たとえば矢口真里が145センチだと聞いても納得だろう。だが、ギター女子・miwaの149センチや、益若つばさの150センチには驚く人も多いのではないだろうか。芸能ライターがそんなミニマム系芸能人について教えてくれた。

「背の低さが目立たない人には、大人っぽい顔の人が多いですね。miwaや益若のほか、IMALU(150センチ)や千秋(151センチ)、平愛梨(152センチ)などが該当します。アイドルで言えば高橋みなみ(148センチ)や大島優子(152センチ)もそうで、彼女たちが在籍していたころのAKB48では、161センチの前田敦子を見て『あっちゃん、でかっ』と驚く人もいましたからね」

 ちなみに現在11歳の芦田愛菜は推定133センチと言われており、平均身長を10センチほど下回っている模様だ。一方で顔付きはどんどん大人びており、「黒木華に似てきた」と言われるほど。この調子で行くと、浜崎やIMALUのようなミニマム系女子に成長していくのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング