2016/05/07 09:58

浜崎あゆみ、IMALU、平愛梨…実は意外と小柄な女性芸能人たち

20160507hamasaki

 浜崎あゆみが4月26日、撮影モデルを務める様子をインスタグラムで公開。キャミソール風の衣装を身に着けた姿には「意外にグラマー!」といった声が寄せられている。そんな浜崎が小柄なことは意外に知られていないようだ。現在は身長を公表しておらず、以前は157センチと称していたが、実際にはもっと小さいという。コンサートの衣装スタッフが教えてくれた。

「ライブではスタッフ全員とハイタッチを交わしてくれるんですが、初めて手を合わせた時には浜崎さんの顔を見下ろすことになって驚きました。おそらく150センチ台前半でしょうね」

 芸能界には小柄で知られる女性芸能人も少なくなく、たとえば矢口真里が145センチだと聞いても納得だろう。だが、ギター女子・miwaの149センチや、益若つばさの150センチには驚く人も多いのではないだろうか。芸能ライターがそんなミニマム系芸能人について教えてくれた。

「背の低さが目立たない人には、大人っぽい顔の人が多いですね。miwaや益若のほか、IMALU(150センチ)や千秋(151センチ)、平愛梨(152センチ)などが該当します。アイドルで言えば高橋みなみ(148センチ)や大島優子(152センチ)もそうで、彼女たちが在籍していたころのAKB48では、161センチの前田敦子を見て『あっちゃん、でかっ』と驚く人もいましたからね」

 ちなみに現在11歳の芦田愛菜は推定133センチと言われており、平均身長を10センチほど下回っている模様だ。一方で顔付きはどんどん大人びており、「黒木華に似てきた」と言われるほど。この調子で行くと、浜崎やIMALUのようなミニマム系女子に成長していくのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング