今田耕司の婚活は「気持ち悪い?」東野幸治が明かしたリアルな反応

 お笑いタレントの東野幸治が11月15日放送の「マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演し、盟友・今田耕司の婚活が難航していることをイジっている。

 独身芸人によって構成される「アローン会」からは、ナインティナイン・岡村隆史が一般女性との電撃結婚を発表し、すでに退会。また、現在メンバーとして在籍するチュートリアル・徳井義実にも結婚を考える伴侶の存在が一部で報じられており、スタジオでは今田だけが最後までアローン会に残り続ける可能性が指摘された。

 東野は、様々な女性とのデート報道がありながら、なかなか結婚まで漕ぎつけることができていない今田の現状を「ヤバい状態」だとし、「今田さんには言われへんけど。色んな所から聞くんですけど、『最近気持ち悪い』って言われだして」とあまり評判が芳しくないという。

 続けて、「50過ぎの人が、若い子とデートして『結婚でけへん』って言うてんのが、女子から見たら気持ち悪いねんて」と実際に女性から見た今田への反応を紹介していた。

「たしかに今田が20代の美女とのデートを報じられるたびに、ネットでは『気持ち悪い』『50代が20代とデートって…』などといった反応が寄せられます。また、先月に28歳のハーフ美女モデル、河内セリアとの寿司デートが報じられた際には、ニュースとなった直後に河内がSNSで『5~6年前からの友達です』『食事に行っただけで、当たり前ですが何もないです』と即座に釈明。この電光石火の塩対応ぶりにより、ネットでも“今田撃沈”などとイジられていました。今田からすれば、単なる食事をメディアが勝手にデートだと解釈しているに過ぎないのでしょうが、同伴する女性の多くがハーフ美女という今田のお好みのタイプな為、妙な“ガチさ”も漂っているというのが世間の印象。ただ、今田は自宅に後輩芸人を呼ぶ際、まずは風呂場で足を洗わせたり、食事中も常に布巾でコップの水痕を拭き続けるなど、極度の潔癖症として知られます。まだ独身だったダウンタウンの松本人志もかつて『俺も結婚できひんかもしれんけど、中居正広はもっと酷いし、今田はさらに酷い』と表現したことがあります。自分の中のルーティンを絶対に崩せない性分のようです」(芸能ライター)

 既婚者の浮気が発覚すれば即座にレッドカードを出されてしまう昨今、フリーのまま様々な女性とのデートを繰り返す今田の独身生活も悪くはないのかもしれない。

 ただ、本気で結婚を望んでいるのであれば、より現実的な歳の差の範囲内で相手を探した方が賢明だといえそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング