加藤紗里、パンケーキを潰す動画に批判殺到、“結託”した店も炎上する大惨事!

「またしてもSNSが炎上して話題になっていますね」

 芸能ライターがこう話すのは、お笑い芸人・狩野英孝とシンガーソングライター・川本真琴との間で三角関係となり、世間に名前が知れ渡ったお騒がせタレント・加藤紗里だ。

 彼女は11月23日、自身のインスタグラム上に「パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪」と、お笑い芸人・夢屋まさるのリズムネタではしゃぎながら、パンケーキを叩き潰す動画を投稿したことで、「食べ物を粗末にするな!」と、ネットで大炎上。過去には、生肉やどら焼きをバストにくっつけ、同じく批判を浴びていたこともあったが、これを見る限り加藤は全く反省していない様子だ。

 しかし、前出の芸能ライターは、「これは全て加藤の戦略」とした上でこう続ける。

「店側にゲストとして招かれた加藤は、『店と企画し、パンケーキを潰す動画を撮影した』と発言しています。オープンしたばかりのそのカフェは、この騒動をキッカケに一気にその名前が知れ渡りました。しかし、店のインスタグラムには、『あんな動画見て、このパンケーキ食べたいとは絶対思わないですよ』『食べ物を大切にしない飲食店には行く気になりません』『お店の知名度は上がるけど価値は下がる気がします』と、批判コメントが書き込まれていますから、店側にとってこの炎上商法は良い効果があったとは言えませんが…。その後も加藤は、この店の別の商品をカメラに向かって投げつける動画も投稿し、アンチを挑発しています」

 パンケーキは無残にも叩き潰されたが、加藤自身はアンチからの叩きにはノーダメージだったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング