加藤紗里、パンケーキを潰す動画に批判殺到、“結託”した店も炎上する大惨事!

「またしてもSNSが炎上して話題になっていますね」

 芸能ライターがこう話すのは、お笑い芸人・狩野英孝とシンガーソングライター・川本真琴との間で三角関係となり、世間に名前が知れ渡ったお騒がせタレント・加藤紗里だ。

 彼女は11月23日、自身のインスタグラム上に「パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪」と、お笑い芸人・夢屋まさるのリズムネタではしゃぎながら、パンケーキを叩き潰す動画を投稿したことで、「食べ物を粗末にするな!」と、ネットで大炎上。過去には、生肉やどら焼きをバストにくっつけ、同じく批判を浴びていたこともあったが、これを見る限り加藤は全く反省していない様子だ。

 しかし、前出の芸能ライターは、「これは全て加藤の戦略」とした上でこう続ける。

「店側にゲストとして招かれた加藤は、『店と企画し、パンケーキを潰す動画を撮影した』と発言しています。オープンしたばかりのそのカフェは、この騒動をキッカケに一気にその名前が知れ渡りました。しかし、店のインスタグラムには、『あんな動画見て、このパンケーキ食べたいとは絶対思わないですよ』『食べ物を大切にしない飲食店には行く気になりません』『お店の知名度は上がるけど価値は下がる気がします』と、批判コメントが書き込まれていますから、店側にとってこの炎上商法は良い効果があったとは言えませんが…。その後も加藤は、この店の別の商品をカメラに向かって投げつける動画も投稿し、アンチを挑発しています」

 パンケーキは無残にも叩き潰されたが、加藤自身はアンチからの叩きにはノーダメージだったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング