明石家さんまが泥酔状態の松坂桃李に「禁断の質問」!?

 お笑いタレントの明石家さんまが12月12日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(毎日放送)に出演し、女優・戸田恵梨香との結婚を発表した俳優・松坂桃李とのエピソードを明かしている。

 10日の午後6時にそれぞれのSNSや所属事務所を通して、結婚したことを報告した戸田と松坂。これまでに交際報道が一切出ていなかった中での“電撃婚”となったことから、ワイドショーが連日にわたって2人の結婚について特集を組んでいる。

 そうした中、さんまは「今は松坂桃李くんと戸田さんとの結婚が(ものすごい話題)。美男美女のカップルなのは間違いないわな」と2人について触れると、今から3年ほど前に新幹線の中で偶然、松坂と遭遇したことがあると打ち明けた。

 当時の松坂の状況について、さんまは「ビールをあいつ飲んでて、ほろ酔い気味で『すいません、気付かずに』って挨拶してくれて」と説明。松坂があまりにも酔っ払っていたことから、さんまはファンからプレゼントされたジュースを酔い覚ましの為に渡したが、「『酔ってるから飲め』(という親切心)だと思わなかったらしくて、(松坂は)『なんすか?これ』『どういう意味なんすか?』ってエライしつこく食い下がって。あいつが降りる駅を乗り過ごしそうなぐらい絡まれましたよ」と松坂から“ウザ絡み”をされてしまったという。

 また、さんまは、松坂が泥酔していることを良いことに「彼女とはうまいこといってんのか?」と聞いたところ、松坂は「はい。もう順調に」と回答。さんまは「それが戸田さんなのか、違う人なのか。分からんよな、あれ。2年前か3年前やと思うんやけど」とイケメン俳優の恋愛遍歴について想いを巡らせていた。

「恋多き女として知られる戸田とは対照的に、松坂はあまり女性との熱愛報道が頻繁に報じられてきたタイプではありません。最近で大きな話題を集めた“元カノ”といえば、2015年頃に報じられた女優・綾瀬はるかでしょう。綾瀬の父親も2人の交際を半ば認めるような発言を残すも、その後は破局や復縁の報道が繰り返し報じられていました。また、さんまはかねてより綾瀬はるかの大ファンであることを公言しており、ネットでは、酔った松坂にドサクサ紛れに聞いた『彼女とはうまいこといってんのか?』との質問が、綾瀬との関係性を探るためのものだったのではないかとの憶測が浮上。『きっと綾瀬はるかと付き合ってると思って聞いたのかな』『プライベートのことは言っちゃダメでしょ 笑 お気に入りの綾瀬はるかだと思って聞いたのかもだけどさ、、戸田恵梨香は良い気しないよね、、』『違う女の可能性あるのに』との反応も出ています」(芸能ライター)

 さんまは松坂との新幹線での遭遇は「2~3年前」の出来事だとしながら、情報番組によっては、松坂と戸田の交際が始まったのは「今年からやって言うてる」とも自覚している。

 だとすれば、新婚ホヤホヤの松坂にとってはあまり好ましくないエピソードだった!?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング