木村拓哉、ジャニーズものまね河合郁人にカッコよすぎるメール激励

“現役ジャニーズによるジャニーズものまね”で5月、「ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル」(日本テレビ系)で準優勝したA.B.C-Zの河合郁人。このジャニーズものまねが大ウケし、今やテレビのバラエティ番組に引っ張りだこ。ジャニーズ歴およそ21年で、今が忙しさのピークを迎えているという。

 そんな河合が“神”とあがめる存在は今も昔も変わらず木村拓哉。木村の初ソロコンサートとなった2月11日の東京・国立代々木競技場第一体育館、2月20日の大阪・大阪城ホール両公演に参加して、念願で初の2ショットトークを展開した。愛用のギター、ピックをもらい、連絡先を交換。それでもファンの気持ちを失わず、コンサート会場で発売されたオフィシャルグッズ、映像化された円盤の全種類を自腹で購入したというから、筋金入りのキムタクマニアだ。

 その木村。河合が出演したものまね番組を生で視聴していたという。

「決勝戦の進出が決まったタイミングで、『決勝進出おめでとう』というメールを河合に送っています。でも結果は、優勝を逃してしまいました。すると、決勝が終わったあとに『惜しい、準優勝』と再びメールが…。そのあとはかなりスペースが開いて、『登れる山、あるね』と締めの言葉。河合さんは『かっけー!』と感動して、すぐに保存したそうです」(芸能関係者)

 河合は、ラジオ「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)の8月のマンスリーゲストで呼ばれ、およそ1カ月にわたって達者なしゃべりを展開した。ファン代表で木村にズバズバ質問して、好評だった。

「そもそも河合はジャニーズの英才教育で育ちました。お母さんが少年隊時代の東山紀之の大ファン。子どもの頃、初めて覚えた曲は、80年代に人気を博した忍者の『お祭り忍者』だったといいます。ジャニーズJr.時代、少年隊の主演ミュージカル『PLAYZONE』に出ているのが、下積みの長さを物語っています」(前出・芸能関係者)

 緊張する仕事の前には、SMAP時代の木村のソロ楽曲「Easy Go Lucky!」を聴いてテンションを高めている河合。8月に発足された木村のソロファンクラブには、受付開始日に入会したという。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング