オリラジ藤森慎吾、意外な番組でついに「結婚」を明言!

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾がついに、自らの結婚について明言か。その場となったのが意外な番組だったという。

 13歳年下のハーフ女性と交際していることを公表している藤森は、6月14日放送の「おウチで世界一周」(フジテレビ系)にて「今年の正月に彼女にプロポーズ断られた」と告白していたが、12月15日に極楽とんぼ・山本圭壱のYouTubeチャンネルにて公開された「オリラジ藤森の家に凸して大暴れ!」との動画では、彼女と同棲中であることをバラされていた。

「その藤森は12月24日放送のペット番組『子犬が家にやってきた!』(NHK)でMCを担当。番組の冒頭で『犬が家にきてから外に遊びに行かなくなった』と切りだすと、共演の柴田理恵が『犬がいると飲みに行かないでしょ。あんたも早く落ち着きなよ、心配よ』と、藤森の身の上を心配しました。すると藤森は彼女と一緒に犬を飼っていると明かし、『近々いいご報告ができると思いますよ』と語ったのです。これは事実上の結婚宣言と捉えてもいいのではないでしょうか」(女性誌ライター)

 同番組は19時半からのゴールデンタイムに放送。裏番組には「突破ファイル」(日本テレビ系)や「プレバト」(TBS系)といった人気番組に加え、「VS嵐」(フジテレビ系)の最終回も放送されていた。そのためよっぽどのペット好きでもない限り、この「子犬が家にやってきた!」にチャンネルを合わせることはなかったようだ。先の女性誌ライターが言う。

「我が家は娘がペットに興味を持っていたのでNHKを観ていましたが、いきなり藤森の結婚宣言が飛び出したのには驚きました。そんな重大発言をレギュラー出演している『王様のブランチ』(TBS系)などではなく、NHKの単発番組で繰り出したことにはビックリ。ただ柴田が唐突に藤森の身の上を心配した流れには若干の不自然さも否めず、藤森があえてこの番組を結婚宣言の場に選んだ可能性もありそうです」

 ツイッターでもほとんど話題になっていない藤森の結婚宣言。今後、藤森に身の上話を聞くときは、犬の話をきっかけに持ち出すといいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング