「NEWS ZERO」に高橋大輔デビュー!初々しさにファン大喜び!

20160510takahashi

 4月27日放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)に元フィギュアスケート選手の高橋大輔が月イチキャスターとしてデビューした。当初、4月14日に出演の予定だったが熊本地震の影響で延期となり、晴れてこの日の登場となった。

「ほかのキャスターたちとの挨拶の時から緊張している様子が伝わってきて初々しかったですね」(女性誌記者)

 この回は高橋がバレエダンサーの熊川哲也を取材したVTRが流されたが、スーツに身を固めた高橋が熊川から「キャスターしてるじゃん」とからかわれ、質問を繰り出しながらも饒舌な熊川の語りに聞き入ってしまう姿はまさにキャスター1年生といった趣きで、視聴者を微笑ませた。

「かなり緊張していたと思いますよ。高橋はコメンテーターとしてテレビに出演する時は、いつもしゃべりながら体を揺する癖があるんです。それが今回は取材時にもスタジオでもほとんど見られませんでした。ほかのキャスターとのやり取りやカメラ目線などにも気を遣いながら、一生懸命頑張ったんだな、と思いました」(前出・女性誌記者)

 この高橋の姿に、ネット上にはファンからの温かいコメントが多数寄せられている。

「『間違わないようにと頑張っている姿がキュート』『周りのキャスターも優しく微笑んで見守っていた』など、スタジオが一丸となって高橋のキャスターデビューを成功させようとしているところに大喜びのファンが多かったようです」(芸能ライター)

 スケートでは見られなかった緊張しまくりの高橋。ファンにとっては月1回の楽しみになりそうだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング