「NEWS ZERO」に高橋大輔デビュー!初々しさにファン大喜び!

20160510takahashi

 4月27日放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)に元フィギュアスケート選手の高橋大輔が月イチキャスターとしてデビューした。当初、4月14日に出演の予定だったが熊本地震の影響で延期となり、晴れてこの日の登場となった。

「ほかのキャスターたちとの挨拶の時から緊張している様子が伝わってきて初々しかったですね」(女性誌記者)

 この回は高橋がバレエダンサーの熊川哲也を取材したVTRが流されたが、スーツに身を固めた高橋が熊川から「キャスターしてるじゃん」とからかわれ、質問を繰り出しながらも饒舌な熊川の語りに聞き入ってしまう姿はまさにキャスター1年生といった趣きで、視聴者を微笑ませた。

「かなり緊張していたと思いますよ。高橋はコメンテーターとしてテレビに出演する時は、いつもしゃべりながら体を揺する癖があるんです。それが今回は取材時にもスタジオでもほとんど見られませんでした。ほかのキャスターとのやり取りやカメラ目線などにも気を遣いながら、一生懸命頑張ったんだな、と思いました」(前出・女性誌記者)

 この高橋の姿に、ネット上にはファンからの温かいコメントが多数寄せられている。

「『間違わないようにと頑張っている姿がキュート』『周りのキャスターも優しく微笑んで見守っていた』など、スタジオが一丸となって高橋のキャスターデビューを成功させようとしているところに大喜びのファンが多かったようです」(芸能ライター)

 スケートでは見られなかった緊張しまくりの高橋。ファンにとっては月1回の楽しみになりそうだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング