櫻井翔が日テレの「報道の顔」へ、衆院選特番のメインに内定済み!?

 昨年末で活動を休止した嵐だが、櫻井翔の次のステージに期待が高まっている。

 慶応大学出身で知的なジャニーズタレントとしての地位を確立しつつある櫻井。現在も日テレの報道番組「news zero」の月曜キャスターとして活躍中だ。日テレ関係者もこう評価する。

「番組が始まる前には新聞をすべて読み込んでいるのは当然ですが、政治経済ともにちょっとでも疑問があると、その点をしっかり勉強してから現場に入る。忙しいのに、準備を怠らないのはさすがです」

 スタッフも驚くほどの勉強家の櫻井には、日テレも“報道の顔”として活躍を期待しているという。

「日テレでは『嵐にしやがれ』の後継番組として櫻井司会の『1億3000万人のSHOWチャンネル』が1月16日にスタートしましたが、グループの活動がなくなったことで、『zero』での出番を増やしていきたいという目論見があるそうです。まだジャニーズとの話し合いの最中のようですが、ゆくゆくは櫻井が出演する曜日を増やしていきたいという思惑もある。ジャニーズとの折衝次第でしょうが、日テレ内では秋までに行われると予想されている衆院選挙の特番も櫻井をメインに据えることはすでに内定済み。それ以外にも、報道分野では様々なところで櫻井の起用を検討しているそうです」(制作会社スタッフ)

 グループの活動が休みになっても櫻井の忙しさは変わらなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング