中村江里子も実践!つけたまま寝る美容法って?

20160516tsuketamama

 忙しい毎日、寝ている間に美容ができたらどれほどラクチンと思ったことか。だけど実際、世の中のキレイな人たちは寝ている時間も美容のために有効活用しているんです。

 例えば、フリーアナウンサー・中村江里子さんは、日中、陽にかなり当たってしまったと思うときは、その晩「マスククレーム」を付けて対策しておくのだそう。

 このマスククレームは保湿効果がかなり高いマスクだそうで、そのままつけて寝てしまうとのこと。その甲斐あってか、翌日お肌はもちもちに。メイクさんにも褒められているそうですよ。

「寝ながら美容」の方法は他にもあります。例えば、寝ながらソックスをはいてカサカサかかとを防いだり、目元にアイクリームを塗ってアイマスクをし、年齢目元をケアしたりとさまざま。ただ、中村さんのように上質な仕上がりを狙うなら、やはり使う化粧品選びが決め手となりそうですね。

 また、中村さんの場合、日焼け止めは365日欠かしたことはないそうです。やっぱり地道にコツコツ積み重ねることが、美肌を導くポイントといえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング