“師範”岡田准一が天才認定!山田涼介「アクション最強」説

 2月2日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演した岡田准一。2007年11月にスタートした主演ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」(フジテレビ系)で、特殊能力を持つテロリストらとのアクションシーンをスタントマンなしで演じるために、カリ、ジークンドー、USA修斗といった格闘技を習い始め、今では師範資格を所有している。

 番組で岡田は、同じ事務所の後輩でアクションの筋がいいと感じた人を質問されると「いちばんセンスが良かったのは山田です」とHey!Say!JUMPの山田涼介の名前を即答。さらに「たぶん天才の部類に入ると思います。普通にやったらチャンピオンになれる」と断言。「教えてて早いんです。飲み込みがよくて、すぐできたり。それを自分のものにして動くことができるので、そういう意味ではダントツ」と逸材認定し、「才能ランクをつけると彼はS級」と大絶賛したのだ。

「ネット上では『王子様の容姿でアクションセンスもあるなんて、山田涼介最強』『岡田パイセンからの太鼓判は、山田くんもかなりうれしいに違いない』といった声と同時に、これを機に山田のアクション系の仕事が増えるのではないかと推測する声が相次いでいます」(女性誌記者)

 新型コロナウイルスの影響で、公開予定が昨年5月から今年10月に延期された映画「燃えよ剣」では、岡田が主役の土方歳三、山田が沖田総司を演じるというから楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング