“師範”岡田准一が天才認定!山田涼介「アクション最強」説

 2月2日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演した岡田准一。2007年11月にスタートした主演ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」(フジテレビ系)で、特殊能力を持つテロリストらとのアクションシーンをスタントマンなしで演じるために、カリ、ジークンドー、USA修斗といった格闘技を習い始め、今では師範資格を所有している。

 番組で岡田は、同じ事務所の後輩でアクションの筋がいいと感じた人を質問されると「いちばんセンスが良かったのは山田です」とHey!Say!JUMPの山田涼介の名前を即答。さらに「たぶん天才の部類に入ると思います。普通にやったらチャンピオンになれる」と断言。「教えてて早いんです。飲み込みがよくて、すぐできたり。それを自分のものにして動くことができるので、そういう意味ではダントツ」と逸材認定し、「才能ランクをつけると彼はS級」と大絶賛したのだ。

「ネット上では『王子様の容姿でアクションセンスもあるなんて、山田涼介最強』『岡田パイセンからの太鼓判は、山田くんもかなりうれしいに違いない』といった声と同時に、これを機に山田のアクション系の仕事が増えるのではないかと推測する声が相次いでいます」(女性誌記者)

 新型コロナウイルスの影響で、公開予定が昨年5月から今年10月に延期された映画「燃えよ剣」では、岡田が主役の土方歳三、山田が沖田総司を演じるというから楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング