山下智久、圧倒的影響力を証明!二重マスク&牛丼モグモグ動画にファンが称賛

 俳優の山下智久が2月7日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、牛丼を食べる姿を動画で公開した。

 山下は「仕事終わり歩いて帰りました」と書き出し、夜の繁華街で帰宅途中の自撮り動画を掲載。続いて「なので今日はチートデイ。やっぱり炭水化物最高」と綴ると、2つ目の動画にはカメラを見つめながら牛丼を愛嬌たっぷりに頬張る珍しい様子をお披露目した。

 食事の動画では、牛丼の味に感動したのか、深く頷きながら満足する表情も浮かべており、ファンからは「モグモグ、かわいい」「かっこよくて、可愛くて、何度も見てしまいます」「ドキドキ、キュンキュン止まらないよ!」と黄色い歓声が殺到。加えて、フォロワー493万人というケタ違いの影響力を誇る山下が、意識の高いマスク着用を心がけていたとして、「見習いたいです!」といった指摘も集まっている。

「ハッシュタグには『渋谷』と記載されており、夜の街を歩いて帰宅したという山下ですが、1つ目の動画を見ると、ウレタンマスクの下に白い不織布マスクを二重で着用していることが分かります。この点について、ネットでは『二重のマスク、さすがです』『マスクを二重にして、コロナ対策を講じているところ、私も見習います』とのコメントが散見。また、健康に対する意識が高いのか、牛丼を食べることを“チートデイ”と表現している部分についても『炭水化物というだけでチートデイにしか食べられないのか。なら自分は365日チートだと気付いた』『自分の普段の食事が山Pのチートデイに食べるものってかんがえると、自分がいかに太る食生活してるかが分かる…』などといった反応があり、山下が普段からストイックな食事管理をしていることが窺えます」(女性誌ライター)

 過去には様々な映画やドラマで上半身の筋肉美を披露し、ファンをメロメロにさせてきた山下。2019年5月に出演した「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)では、ベンチプレスを90キロも上げられることを明かしており、食事への意識も相当に高いのかもしれない。

 二重マスクに加え、チートデイにご褒美として食した牛丼。様々な意味で山下の身体に対する配慮を感じられる投稿だったといえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング