鈴木福はイケメンか否か?“調子乗ってる風”写真公開が話題に

 イケメン論争についに終止符は打たれるのか──。

 俳優の鈴木福が2月18日、インスタグラムを更新。爽やかなイケメン風の写真がネットで話題となっている。

 鈴木は「メイクさんが撮ってくれた写真! 調子乗ってる風(笑)」とコメントを添えて自身が写った写真をアップ。清潔感のある白シャツを着た鈴木が、カメラに向かって斜に構え、顔だけをレンズに向けている。

 この投稿に対してインスタのコメント欄は《かっこいい!》との声が寄せられているが、ネットでは《大丈夫。いつもの福くんでした》《猫背の人にしか見えんのだが》《えー、いやイケメンではないけど福くんらしさは抜群ですな》など好意的ではあるが“決してイケメンではないのでは?”という声があがっている。

「鈴木は現在16歳ですが、芸歴は15年のベテラン。小学生の頃の“福くん”のイメージが強いですが、近年はインスタの写真を中心に成長した姿を見せています。それがたびたび、『イケメンか否か』という論争の火種に。例えば昨年11月21日には髪を切ったことを報告した写真をアップし、それがイケメンと話題になりましたが、コメント欄以外のネットの反応は《イケメンではないが味がある》《イケメンかどうかは置いといて、前髪上げた方がスッキリして良いね!》などの声が多数。さらにその2日後の23日に黒マスクと帽子姿の写真を載せた時も《カッコいい》との反響があった反面、《客観的に見させて頂くと、芸能人でなければ普通の高校生に見えますかね》《カッコ良くはない。素朴で良い子って感じ。性格が良さそう》といった意見が大半。とはいえ、イケメン否定派は鈴木が嫌いなわけではなくむしろ好感を持ってコメントしているというのが共通していますが」(芸能記者)

 イケメンオーラよりも“いい人”感が前面にじみ出ている鈴木。万人に愛された子役の福くんが、万人が認めるイケメン俳優になる日は来るのだろうか──。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング