鈴木福はイケメンか否か?“調子乗ってる風”写真公開が話題に

 イケメン論争についに終止符は打たれるのか──。

 俳優の鈴木福が2月18日、インスタグラムを更新。爽やかなイケメン風の写真がネットで話題となっている。

 鈴木は「メイクさんが撮ってくれた写真! 調子乗ってる風(笑)」とコメントを添えて自身が写った写真をアップ。清潔感のある白シャツを着た鈴木が、カメラに向かって斜に構え、顔だけをレンズに向けている。

 この投稿に対してインスタのコメント欄は《かっこいい!》との声が寄せられているが、ネットでは《大丈夫。いつもの福くんでした》《猫背の人にしか見えんのだが》《えー、いやイケメンではないけど福くんらしさは抜群ですな》など好意的ではあるが“決してイケメンではないのでは?”という声があがっている。

「鈴木は現在16歳ですが、芸歴は15年のベテラン。小学生の頃の“福くん”のイメージが強いですが、近年はインスタの写真を中心に成長した姿を見せています。それがたびたび、『イケメンか否か』という論争の火種に。例えば昨年11月21日には髪を切ったことを報告した写真をアップし、それがイケメンと話題になりましたが、コメント欄以外のネットの反応は《イケメンではないが味がある》《イケメンかどうかは置いといて、前髪上げた方がスッキリして良いね!》などの声が多数。さらにその2日後の23日に黒マスクと帽子姿の写真を載せた時も《カッコいい》との反響があった反面、《客観的に見させて頂くと、芸能人でなければ普通の高校生に見えますかね》《カッコ良くはない。素朴で良い子って感じ。性格が良さそう》といった意見が大半。とはいえ、イケメン否定派は鈴木が嫌いなわけではなくむしろ好感を持ってコメントしているというのが共通していますが」(芸能記者)

 イケメンオーラよりも“いい人”感が前面にじみ出ている鈴木。万人に愛された子役の福くんが、万人が認めるイケメン俳優になる日は来るのだろうか──。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング