「海老蔵さんに似てると言われる」コロチキ・ナダルの暴言に海老蔵の反応は?

 お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが、3月2日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。自身の容姿について語った一言が思わぬ波紋を広げている。

 番組はこの日、「勝手にライバル対決」と称してお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏とナダルを様々な角度から比較。街角の声を集めて優劣を競った。

 そんな中、「どちらがイケメン?」という対決でナダルは「(歌舞伎俳優の市川)海老蔵さんと似てると言われる」「(海老蔵の長男の)勸玄君も間違えてついてくる」などと発言し、共演者たちの冷笑を浴びてしまった。

 津田も「そんなわけない!」とツッコむが、ナダルは説を曲げず「これで負けたら海老蔵さんを否定することになる」と、自身と海老蔵が“そっくり”という説を曲げなかった。

「ナダルさんと津田さんの顔つきを比較すると、確かにナダルさんのほうが目鼻立ちがハッキリしていて、強いて言えばイケメンと言えるかも知れません。ただ、海老蔵さんと似てると言われたら100人中100人が否定するでしょうね(笑)」(テレビ誌ライター)

 街の声でもナダルの方がイケメンとする意見が優勢で、結果は56%対44%でナダルの勝利。海老蔵の名誉は守られる(?)結果となった。

 しかしネットでは「は?ナダルと海老蔵が似てるわけないだろ」「これは海老蔵さんに失礼。怒られなきゃいいけど…」「似てるのはヘアスタイルだけ!」など、ナダルの発言に大ブーイングが起きている。

 すると、思わぬ形で“風評被害”を浴びてしまった当の海老蔵も反応。翌3日、自身のツイッターで“ナダル暴言”を報じたネットニュースを引用する形で「おいおい、」とつぶやいたのだ。

「海老蔵さんのフォロワーからも、ナダルさんの発言への批判が殺到していましたね。とはいえ海老蔵さんも、もちろん本気で怒ってる風ではなく、番組のネタとして使われたことを理解して苦笑しているのが本音でしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 こうなったら番組で海老蔵とナダルの直接対決をぜひ見たいところだが…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング